博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

ルミ姉自転車泥棒にあう

2006-07-25 | なんでんよかネタ

今日くさ!
近所のマッ○スバリュの駐輪場でチャリ盗まれた

ルミ姉のチャリば盗む~た~どこのどいつやねん!
度胸あるのう~ワーレー~

ある意味サンキュウだぜって感じだぜ?
くす

盗られたのは あのニューマシーン じゃないばい

びっくらこいた???

むかしリサイクルショップで買ったボロのチャリが盗られたと
その自転車くさ 処分せないかんね~って思ったっちゃけどね
梅雨に入って 雨に弱いニューマシーンのかわりに
度々出動しよったと

今日も降ってきたらいややけんね そのボロチャリば乗っていったら
ほんのわずかな時間にやられた
すぐ戻るけんって鍵ばかけんかったルミ姉も悪かったばってん
人のモノ盗るんじゃない!っちゅうねん

最初は頭に来たばってん 
よくよく考えたら・・・ 

そうか捨てにいかんでいいのか・・・・ふとそう思った

な~んだ じゃあラッキーじゃん~
家までの足取りもちょっと軽くなったげな
荷物は重かったばってんね

これでマンションの自転車置き場に置いてあるわが家のチャリも3台になった
早いとこ折りたたみ自転車ば修理してどうにかせんといかん
ボロい方の折りたたみも早く処分せないかんね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず・・・激写!! | トップ | スイ・ヘイ・リーゲー・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル (ふるちん)
2006-07-25 20:25:14
ふるちん自転車泥棒にあふっ
返信する
ラッキー?? (suna)
2006-07-25 23:04:28
いらないもの盗まれるなんて、逆にラッキーと思ったほうが良いですね!誰かオレのバイク盗んでくれないかな・・・
返信する
タイトル (ルミ姉)
2006-07-26 00:12:02
ふるちんにうふっ



バイク!!

欲しい!!!

盗みたいな~動くなら
返信する
甘い!! (うめりん)
2006-07-26 11:33:49
うめりんの血のつながった本物のお姉も昔、ルミさんと同じようにボロチャリ盗まれて。。

しば~らく経って警察から『あなたのチャリが放置されてるので取りに来なさい!』って電話があったけん、渋々取りにいったら。。

な、なんと!

ボロチャリがたくさん電飾されとったげな!

チャリ漕ぐたびに

キラキラピカピカ電気が光って、それはそれはキレかったげな~

ルミさんのチャリも羽が生えて返ってくるかもよ~~ うしし
返信する
Unknown (くすお)
2006-07-26 23:52:31
まさか!

犯人はダーさんじゃなかとやろか。。。



ほいー
返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-07-27 00:28:46
うめちゃん!ルミ姉も昔あったよ

でもボロチャリじゃなくて新品やったばってん

でも見つかって帰ってきたときは サドルなし もうサビもでとった

10年ぐらいルミ姉の実家に放置されとったばい



くすお・・・くすお?

う~ん、くすお・・・くすおくすお・・・

あっ 俺も留年!

一瞬誰かち思うたばい

ダーはそげな面倒くさいこと

するわけないじゃ~ん

天下一品の面倒くさがりやけんね

あのジイさんは



返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事