博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

やろうと思えば、なんでもできる

2006-08-23 | なんでんよかネタ
ルミ姉くさ
思うばってん  ヤッバァ・・・男かも・・・
ニューマシーンがパンクしてね
今日ルミ姉一人で修理した
以外に簡単で15分ぐらいで出来たっちゃないかいな?
マンションの駐輪場でせっせとやりよったら
同じマンションの人から「あっら~自分でできるの?」
「はいチャレンジです」

ちょっと軽~く出来ちゃったげな

そん時思った・・・ルミ姉やるばい!

もうパンクは怖くなか
明日はパンクしっぱなしの折りたたみ自転車ば直してみよう


この前もくさ
テレビ見よったらいきなり パンッ!っておっきい音がして
リビングのテレビがお亡くなりになった
マジかいな・・・
キッチンにもう1台あるばってん暑いけんそこでは見たくなか
ダーさんはまだまだ帰ってこん
ルミ姉は考えた・・・

ばってん思い切って自分で移動することにした
まず壊れた25インチのTVば台から下ろしてからくさ
「ふんっ!!」

液晶やないばいブラウン管のやつばい
重か重か

人には見せれん姿やね
どうにか下に置いて 今度はキッチンの21インチのTVば運ぶ

液晶やないばいブラウン管のやつばい
重か重か

今時のブラウン管テレビは重か

腕はプルプル、足はガクガク
辛かった・・・
ケーブルTVやらDVDレコーダーやら繋ぐものがいっぱいで
とりあえずテキトーに繋いだばい 
映っとうし録画できるけんよかやろ
そん時も思った・・・やるなあルミ姉!!


他にもあるばい

寝室ば移動したとよ 
前の寝室はほとんど納戸になっとっちゃん
出窓にウィンドー用クーラーが付いとっちゃばってん
ずうっとそれば移動しとらんやった
今寝とう所はクーラーが無いと
リビング続きやけんリビングのやつでこと足りるやろうと思っとった
ばってん無理やった
クーラーはそげん古くないんやけど 室外機が良くないのか
あんまり効きが良くなか
暑くて暑くてダーさんにも近づけずこのままやと夫婦の危機?
だけんルミ姉は何度もダーさんに 寝室のバカみたいに冷えるクーラーば
移動してって頼んだのにくさ
ダーさんは「今度やる今度やる」・・・たいがい男はコレばい
疲れとうのも分かるばってんね

ルミ姉はもう待てず思い切って自分で移動することにした

ドライバー片手にサンサンと西日に照らされながらダルダル汗かき
頑張って取り外した ひとっ風呂浴びた感じに汗でビショビショ
クサイってゆ~な~
そして重か重か
人生重いよ重いよ~

そしてどうにか取り付け完了~
ビスがいっこどっかに転がってしまって見つからんやったばってん
どうにか付いとうけんいいやろ しょんなか

スイッチオン!
「涼しい~」

で また思ったよ・・・ルミ姉凄い!

凄いなオレ
たぶん男ばいオレ
ひとりでも生きて行けるオレ
ま、やろうと思えば誰でもできると思うけどね・・・

腕っぷしは男でも、こころは女(熟女)よぉ~


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園に行った | トップ | ライバル? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働くおとうさん! (あやか)
2006-08-24 02:37:22
じゃなくって、『働くオバさん』状態かぁ~!?



昔は、

「わたしぃ~重いものはもてないのぉ~」って、猫なで声出してたけど…

最近は誰も相手にしてくれないので、結局自分でやっちゃいますね(笑)

車のタイヤ交換だって、部屋の模様替えだって…



でも、筋力と持久力では、あなたには負けます。

そこらへんの男より頼りになります!

いつでも頼りにしてるからね。

返信する
あんたは (ogu)
2006-08-24 12:42:49
出来る子って おぐは思っとったよ。

よしよし。
返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-08-24 14:28:20
>あやか

思い出すばい

一緒に韓国に仕事行ったとき

李さんの車パンクしてハイヒールで

カッカッって蹴ってタイヤば外したのを・・・

忘れられん

パンクのおかげで飛行機間に合わんやったばってん・・・



ルミ姉は牡蠣にあたって死にそうで役にたたんやったばいね

スマン

韓国で李さんに小児科に連れていかれて

お尻に注射されてバナナ味のクスリば飲まされたなあ・・・

治ったけど

意外にあやかもパワフルやね

スーツ汚しながらタイヤ転がしてたしぃ・・・



>ogu



おぐたん~るみたん頑張ったよぉ~





返信する
やるなぁ、ルミ姉。 (suna)
2006-08-24 21:31:32
それだけやるなんて、男でもいないよ。



元気があれば、何でも出来る。行けばわかるさ!アリガトー!!!
返信する
1,2,3、ダー!!! (ルミ姉)
2006-08-24 22:35:52
ダーはダーでもダーさんLOVE

元気だけがとりえのルミ姉です!

返信する
今度は (ふるちん)
2006-08-25 00:39:06
俺をおんぶしておくれ。

別に後ろから変なこととかせんけん。先見。

前から変なこととかせえへんやろ(何弁だ?)



あーこれで交通費が浮くばい。
返信する
ねぇねぇ (おぐ)
2006-08-25 12:02:39
ブラウン管の「管」って始めは「菅」やけど、どっからか、「管」になっとるね。



間違え探しかいな??
返信する
 (ルミ姉)
2006-08-25 12:45:38
失礼しやした



「管」ばい「管」



よく気付きまちたね

偉いぞ!!!
返信する
判決王子様 (ルミ姉)
2006-08-25 12:49:06
おんぶもいいけど

多分ふるちんならお姫様抱っこしてあげる~~~

返信する
Unknown (Ken)
2006-08-25 18:46:06
がんばってますね~。



自転車のチューブ・タイヤ交換も自分でやると数百円ですからね。

自転車屋でやると4000幾らとか・・。

やってられません。

でも後輪は今でも自転車屋にお願いします。
返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事