博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

初収穫 Part2

2006-07-04 | ベランダ栽培日記2006
やっとナスを収穫したばい
ちょっと小ぶりばってんね 下の土につき始めたけん もうとっちゃいました

サニーレタスはさ なかなか大きゅうならんけん
本ばよんだら追肥は1週間にいっぺんげな
他の野菜たちと一緒で1ヵ月と思っとった
しかも液肥げな~
土曜日に買ってきてやったら この2日でモサモサしてきた
はよ本ば見たら良かったばい



サニーレタスはすでにダーさんにベビーリーフって言って
間引きしたのば食べました
普通にサニーレタスやったばい

あとベランダに新しい仲間が増えたっちゃん
ハマっと~ね~ルミ姉

トウモロコシとベビーリーフミックス
トウモロコシはウッディーコーンってやつ
「皮柔らかく、甘味強く、こくと風味のあるニュータイプ」って袋に書いてある…
ニュータイプに惹かれた
楽しみか
プランターでできるかわからん

ベビーリーフミックスは2日でもう発芽ば確認
楽しみばい

骨折したプチトマトはくっついたかどうか知らんばってん
とりあえずまだ枯れん
しかも 実が赤くなり始めた
でも栄養ばあんまり上げきらんのか あんま大きくならん
まあ 枯れんだけ良かった良かったげな

採れた野菜 みんな美味しかよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石に泣く | トップ | こら!!てぽどん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (130)
2006-07-05 01:12:59
すっかり農家の人だね~!!



でも、出来ると嬉しかろうね!!
返信する
そのうち (ルミ姉)
2006-07-05 01:23:29
行商になって130くんのお店に押し売りにいくけんね

もっといっぱい採れはじめたら持って行くね~
返信する
Unknown (130)
2006-07-05 17:25:59
お待ちしております!!
返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-07-05 19:39:43
採れたナスとピーマンで煮びたし作りました

マジ美味かったばい!!
返信する

コメントを投稿

ベランダ栽培日記2006」カテゴリの最新記事