博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

こら!!てぽどん!

2006-07-05 | なんでんよかネタ
怖いよ怖いよミサイル発射~
なんなんだよ~ミサイル~
撃つの~?撃つわけ~?キムさんよォ

ダーさんが 起きてきて
「なんかゆれた?」ダーさん
「うんにゃゆれてないばい」とルミ姉
「オレうなされてなかった?」ダーさん
「うんにゃうなされとらんやったばい」ルミ姉
ダーさんはほとんど夢ば見らん
とゆうより多分見てると思うちゃけどね 絶対覚えてないと
でも珍しく・・・
「久しぶりに夢ば覚えとう」
「なんかジェラシックパークやった」
なんか恐竜に怯えとったごたよ 
かわいか 
でもダーさんがうなされるげな珍しいばい
まあ見た目ではうなされとうかわからんやったばってんね

でテレビつけたらニュースでミサイルが発射されたって言いようやん?
ちょっとビビッたばい
恐竜はテポドザウルスばい
怖かね~

知らんよ~日米に怒られるば~い

韓国船の竹島周辺の排他的経済水域に侵入した件も気になるばい

で 排他的経済水域ってなん?

ようわからんばってん日本のまわりはグレーばい 

おっ今ニュースで6発の発射が確認されたんだって~
しかもテポドザウルスもやっぱり発射されたごたーね
ぜーったい怒られるよ
知らんけんね
まったくキムめ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初収穫 Part2 | トップ | イクラ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに (ふるちん)
2006-07-05 17:42:55
>日本のまわりはグレーばい



なぜかツボをつかれた
返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-07-05 19:25:04
マンセー!!
返信する
EEZ (俺も留年)
2006-07-06 01:51:53
排他的経済水域とはEEZのこと。



ま、ようは、日本の周りは騒がしいということですね。でも、そもそも日本の近くの某国は、日本に向けて50発以上の核ミサイルを配備してるので、その気になれば、日本の大都市には数分で核の雨が降ってきます。したがって、北朝鮮のミサイルでこれだけ騒ぐのも変な気がしますが。。。
返信する
さ~すが!! (ルミ姉)
2006-07-06 02:17:48
某国はアノ国かなぁ怖い怖い 



でEEZって・・・ゴマキの弟がいたあの?







EEZ=排他的経済水域

exclusive economic zone 



沿岸から200海里の水域で、沿岸国に生物・非生物資源の探査・開発に関する主権的権利が認められるもの ※広辞苑より



ベッドでダーさんがルミ姉の陣地に入って来たときに良く使われる言葉やね



ダーさんがベッドのセンターラインを越えたとき 

警告なしですぐさま威嚇射撃が始まるのだ
返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事