博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

ちょっと自慢してよかですか

2006-12-09 | なんでんよかネタ


福岡県ではくさ
平成16年度より、JISS(国立スポーツ科学センター)、JOC(日本オリンピック委員会)の協力のもと
『福岡県タレント発掘事業』ってーのば実施しとうげな
こん事業は、県内の優れた素質を持ちながらも埋もれとう子どもたちば
組織的・計画的に発掘し、一貫指導システムに基づく強化育成プログラムを実施することで、
高い競技水準ば長期的に維持し国際級の優秀選手や優秀チ-ムを継続的に輩出することが目的
げなよ(ふう・・・ネットに書いてあること博多弁に直しただけ・・・難しか)

要は将来のオリンピック候補選手を育成するみたいなもの
適性ば見抜いてそのスポーツの英才教育をやるってやつみたいやけどね
なーんかこの前、石原都知事も東京も同じようなことやるみたいなこと発表しとった
悪いね福岡が先たい
世界的にも注目されとう事業ごたあね

3795人の候補者(学校などからの推薦)の中から、一次・二次とトライアルとゆーか・・・
そんなのを受けて最終選考のメンバー10人(女子は10人、男子は20人)に
・・・・なんと
ななな、なんと!
ルミ姉の姪っ子(小6)が残っとうげな

こりゃびっくりたまげた

ばってん留年兄貴の話しじゃ姪っ子は他の子より体が小さいけん厳しいごた
やけど最後の10人に残ること自体が凄いことらしいげなよ
なんでも両親の面接もして 体型を科学的に調べて将来どこまで成長するかとかも審査の対象げな
ルミ姉も成長遅かったけんね たぶん姪っ子もそのうちに伸びると思うけど
その辺考慮してくれたらいいっちゃけどね・・・

あいつはやると思っとったばってん、やっぱ凄いヤツやった

でもルミ叔母ちんとしてはスカートを履いて可愛い格好してもらいたいっちゃけどね
だってクリスマスプレゼントとか聞くと 「ジャージがいい」って言うっちゃもん
面白くなか

先週、最終選考会があったらしく 今月末には決まるげな
受かるといいね

こりゃルミ姉も西日本大会頑張らんといかんばい
ルミ叔母ちん頑張るけんね~~~~
叔母ちんも頑張ったことちゃんと教えないかん

とゆーことでとうとう日付変わって・・・
いーよいーよ明日・・・明日?
マジンガー???

とうとう緊張も通り越してしもうた
もう開き直ったごた

うん

とにかく・・・かっこいいQBやる
・・・ように努力する  ・・・できたらいいな

うんJJ(熟女)頑張る

日曜は名古屋にちゃんとこじゃれたホテルば予約した
(ぎゃーーーダーさんと久しぶりにホ・テ・ル しかもダ・ブ・ル
ほら勝利の美酒ば呑まんといかんけんねルミ姉も
いつもは運転手のルミ姉ばってん、たまには呑む

ばってん休みとっとったダーさん・・・
仕事が昼から入ったけんチェックアウト後出社・・・

しょんなか しょんなか あ~しょんがねー

明日、AM11:20・・・レディースチームキックオフ!
てゆーかキックないし・・・

四露死苦!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあさって | トップ | 魂復活 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげっ (おぐ)
2006-12-09 08:17:43
アイワイサソー エサーソエー ショーンガネー

す○゛ちゃんすばらしか! マッスルエリートが注目しとるばい なんならよかプロテイン紹介するばい がんばれー
返信する
血統がいいですね (GOOD SUN!!)
2006-12-09 12:02:44
すごいですね 姪っこちゃん
トップ10でも十分すごい
結果楽しみですね。

月曜は私も半休とって準備万端です
おいしいお酒飲みましょ
返信する
いやいや… (ルミ姉)
2006-12-09 13:10:42
>おぐ



いや~プロティンはちょっと…f^_^;

ばってんスポーツ系の先生やけん気になるやろうね

そのうち髪形ばボンバーにして なでしこジャパンに入って 荒川みたいになるっちゃん 適性審査でもサッカーって言われとうけんねv



>ぐっさん

結果はどうあれ 残ったことが自信にもなるし これからの武器になるけんね

でも受かるといいなあ

本人は興味ないみたいばってん…



明日は呑むよ~

酔わすけんね!覚悟!!
返信する
試合がんばりよ~! (マッスル)
2006-12-09 20:35:16
姪っ子すごいねぇ!
小さな体でもがんばって大きい子より活躍してほしいばい。

明日は試合がんばって!
勝利の美酒飲めるといいね。
返信する
マッスル (ルミ姉)
2006-12-09 21:55:36


ありがとう!

頑張ります!!



両方とも良い報告できたらいいな

返信する
マジンガーって。。 (うめ)
2006-12-11 10:48:47
す○ちゃん、すごかね~!!
『福岡県タレント発掘事業』のことは、ちょっと前にNEWS番組で特集されとったばい。
なにげな~く見とったばってん、す○ちゃんも映っとったかもしれんね!
ちゃんと見とけばよかったーーっ
返信する
おおTV (ルミ姉)
2006-12-12 00:47:19
やっぱ注目されとんやね
やるばい
映っとったかもしれんね
いや~ん、見たかった~~~
返信する
お久しぶりです。 (りゅう)
2007-03-08 14:03:00
葵舎マスターの弟です(^^)
お元気ですか??
『福岡県タレント発掘事業』
ルミ姉さんの甥っ子さんもいらっしゃるんですか!!

実は僕の親戚の子供(男の子)も
今年合格したんです!(^^)

将来大物になってくれたらいいですね♪♪
返信する
久しぶり~!!! (ルミ姉)
2007-03-12 23:49:21
元気にしとうね?
久しぶりやねホント
ばってん姪っ子なんばい
しかも最終選考で落ちました・・・ザンネン
凄いね!親戚の子受かったんや!!
大物になるばい
選考会場で一緒やったかもしれんね
将来楽しみやね~~

返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事