博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

暑かった、重かった

2006-07-06 | なんでんよかネタ
マジでっ!

ルミ姉は今日決断した

ニューマシーン(電動自転車)が来てから 実はまだ乗ってなかったとよ
届いてからずう~っと雨やったけんね
晴れた日もあったばってん なんか下に降ろす機会がなくて・・・
だってルミ姉んちは3階、エレベーターもなか
せめてシンドラー製のエレベーターでもありゃいいちゃけど・・・

で わざわざパンク修理したチャリば乗りよった
今日もコンビニにチャリで行ったばってん・・・
な~んか せっかく電動式アシスト自転車があるのに・・・
と ふと思ったんよね
そしたらむしょーに乗りたくなったっちゃん

ママさんから「新しいものをおろす時は晴れた日の朝におろすとよ」っていいつけられとったばってん

曇りの今日・・・空を見上げたらそんなに暗くない・・・よし!
おろすことに決めた 

それが重いったい   
総重量37Kg

バッテリーが かーなーり重いけん別々に持っていけばいいやろ
と思ったけど
ま~重いマジで重い 車体も重い!ルミ姉の体重も重い!だけんなんや!
でもルミ姉は一度決めたらやる!
頑張った・・・
腰痛い腰痛い

で・・・
さあ!乗ってみるかと 家に鍵をかけバック持って駐輪場に戻ったら・・・



ムキーッ

降ってきやがった!

やっぱり完璧に晴れた日におろせばよかった・・・
しかもダーさんに頼めばよかった・・・

しかもしかも輸入製のせいか完全防水やないけん雨にゃ乗るなって説明書に書いとった
(はっきり言っておもちゃみたいなやつやもんね  )
メーカーのカタログみたら凄いよ アメリカンバイク(チョッパータイプに火の玉カラーリング)の電動自転車もあるけん
                  ↓↓↓

     ←コレ自転車ばい

面白い会社やね  ぷぷぷ
おっと話しがズレちまった

てなわけでダルダル汗かいたのに・・・乗れない・・・

ムキーッ

止んで 


台風が来てるって噂も・・・

あ~ムダな労力だった・・・ と晴れるまでは思う





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ王さん!! | トップ | もう・・・ベランダ農家ですわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このチャリ… (あやか)
2006-07-08 22:41:35
こっちの方が、似合っとーっちゃない?
返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-07-10 12:08:21
いや~

これ公道走れんらしいよ

自走式だって

そのまえに絶対乗らん!
返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事