博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

おめでとう

2008-01-07 | 東京ドームへの道
2008年明けた、めでたい
みなさん明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そしてなによりも、ちかっぱいめでたいのが
ルミ姉が所属するフラッグフットボールチームフリッパーズのシニアが

なんと1月3日、東京ドームでの日本選手権で!

優勝 したげな~~~!!

日本一 ばい

凄かろう???
凄かね~~~~

とうとう日本一になりやがった
うっうっ・・・長かったね

まー ばってんちょっと千原兄なやけど←意味不明
実は相手チームと引き分けの同時優勝ってことになったっちゃんね
ばってん優勝は優勝
トロフィーもタテも賞状も「優勝」でちゃんともろうたけんね
誇りある日本一ばい

2日に前乗りで東京入り
途中の富士山は綺麗やった~
富士川SAで、なぜか開かれてた骨董市にて茶碗をちかっぱい値引きして購入
なんかいい感じに楽しかったげな

3日神田のホテルからタクシーでドーム入り
相変わらず入場の時に耳がキーンってなった
寒波が来とう東京・・・客のおらんドームは寒か寒か

ダーさんたちは着替えてすぐさまアップ開始
ルミ姉たちレディースはスタッフとしてダーさん達のサポートにまわった



といっても試合が始まるまではボール拾いやらばってんね
間もなくしてレディースの試合が始まって
羨ましい気持ちで我が西日本代表ば応援したげな

そしていよいよシニアカテゴリーの試合が始まった



ルミ姉はストップウォッチ持って試合時間の管理
ばってん前半2ミニッツで興奮してもうて、ストップウォッチのボタンを押すのを忘れるとゆう凡ミスばやらかした
なんと役立たず・・・
フィールドから「残り時間は?残り時間は?」との声に軽く無視
(本当にごめんなさい)

オフェンス・ディフェンスの見事な試合運びで
19-6のリードで前半終了

これはキタ!!

誰もが単独優勝を信じて疑わなかったやろう
ばってん、そこはやっぱり相手も東日本代表
後半アジャストしてきて我がオフェンスも苦闘が始まる
相手も怒涛のタッチダウンば決めてきて
こっちは1本、むこうはとゆーと、3本TDを入れてとうとう同点に

そして残り時間1分ほどを残してこっちの攻撃
冷静にいけば相手に時間を残さず勝ち越しのTDを取れた
と思う・・・

ファーストダウン15ydの攻撃・・・パス失敗
ドキドキする
セカンドダウン15yd・・・DECO(WR)のロングキャッチで相手陣へ
そしてゴール(エンドゾーン)までファーストダウン10yd

よし!よしっ!
これで取れた!

いつの間にかルミ姉のストップウォッチは他の奴が手にしとった
どうも信用できんやったらしい
この状況、そりゃそうだ

そして東京ドームにゃ魔物が住んどった
ファーストダウンまさかのインターセプト
東京ドームに「インターセプトーーっ!」のアナウンスが響いた
膝に爆弾を抱えとうウチのQBが懸命に追っかける
むこうのチームは大学生のチームで、それがまた“ちかっぱい”がつく足の速さなんたい
ルミ姉は 
 こりゃやられた もうゴールまで持っていかれるやん TDじゃん 負けたじゃん
正直そう思った
ばってんQBはいまだかつて無い走りを見せ
ゴール前5ydで止めた

ひょ~~~~

インターはショックやったばってん、ホッしてルミ姉は膝から崩れたげな

ばってんゴール前5ydからファーストダウン
厳し~~~~~

ルミ姉をはじめスタッフのレディース達も祈る思いやった
ルミ姉の心拍数はゆうに200ぐらい打っとる
死にそうやった
ダーさんたちディフェンスは恐ろしい集中力ば見せ
なんと死守

正直・・・また惚れなおしたばい LOVE

かっこよかった~~~
ホントホント

そして試合終了のホイッスル

負けることはなかったよ
良かった・・・
ばってん納得いってないダーさん・・・
顔が怖か怖か

結局は26-26の同点で引き分け
ナイスゲームやった
でも優勝は優勝げな
ダーさんたちも相手チームも日本一にふさわしいチームやった

もやもやが残ったばってん日本一
表彰式、ダーさんは胸ば張っとりました
ステキです
みんなもカッコよか



夜は美酒ば頂きました

日本一なんてさ、なかなかなれるもんやなかよ
感動した
ステキな正月やったよ
ありがとう



次の日は去年と同じく月島で「もんじゃ」ば食べて
愛知に帰った
途中、富士山がまた姿を現した
綺麗ばってんいくぶんモヤっとう
「単独優勝やったら富士山もすっきり見えとったんやろうか・・・」
ポツリとルミ姉
「あっ言っちゃった?」
ダーさん「・・・かもしれん」
ルミ姉以外、選手が3人乗った車内・・・
ルミ姉KYって言葉知っとうよ

危険予知やろ?

くらされる~









あっ
DECOさんよ
証拠写真です
あなたは左足をやったんですばい
決して右やないけんね


帰り道・・・
「俺、試合のとき右足やったと思うんだけど、なぜか左が痛いんだよね」



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007 | トップ | ヌー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アバラ番長)
2008-01-07 20:23:21
やっぱりストップウォッチやっちゃってましたね
なんかオカシイな~とおもってたんだよ!!

そんなanegoが大好きですよ!!

来年こそはアベック日本一!!
返信する
ありがとうございました! (suna)
2008-01-07 20:30:06
2ミニッツで興奮してたらストップウォッチのことなぞ忘れてしまいますわ・・・
丹羽はすごく冷静にディフェンス分析してました。さすがっ!!

色々とありがとうございました。来年は全カテゴリーで優勝してバス貸し切ってドームにいきましょう!!
返信する
Unknown (ルミ姉)
2008-01-07 21:26:23
>アバラ番長



すまね~

役立たずでした

来年までにビデオ見ながら練習しとくけん(>_<)





>suna



そーなんです

ルミ姉のストップウォッチを持ったのも丹羽ですわ

あいつスゲー



2ミニッツは試合ば左右するけんビビる~



本当バスツアーで行ったら凄いね

全カテゴリーで勝ち進んだら西日本からバスツアーやない?
返信する
Unknown (ルミ姉)
2008-01-07 21:27:48
>アバラ番長



すまね~

役立たずでした

来年までにビデオ見ながら練習しとくけん





>suna



そーなんです

ルミ姉のストップウォッチを持ったのも丹羽ですわ

あいつスゲー



2ミニッツは試合ば左右するけんビビる~



本当バスツアーで行ったら凄いね

全カテゴリーで勝ち進んだら西日本からバスツアーやない?

返信する
Unknown (DECO)
2008-01-08 08:18:52
やはり、ストップウォッチは審判に任せたほうがよかね!興奮してやってしまうばいね。

やっぱり、左足でしたね!だって、右足は全然痛くなくて左足はかなり痛かったんで・・・証拠写真があって胸の痞えが取れました。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-08 12:33:42
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そしてフリッパーズ日本一おめでとうございます

残り時間1分からをドキドキしながら読みました。
返信する
Unknown (ルミ姉)
2008-01-08 16:40:56
>DECO



もー申し訳ないの一言です

多分ストップウォッチの練習しても味方の試合だったら興奮に勝てん

レディースの子にあーだこーだ言えなくなりました

でも言うばってんね~





>Unknownさん



ありがとうございます~



って、だ、誰やろか…

なんとなく想像がつくばってん…

フラッグを知る女子や~



返信する
おめでとうございます (クローバー)
2008-01-09 10:14:38
姉さんフィールドにいたから気づかなかったかも?
ちゃぁんとドームに行ってメッツ有志で応援してました。
日本一、本当におめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします★
返信する
>クローバー (ルミ姉)
2008-01-09 16:35:40
あけおめっ

今年もよろしくね



そーやったんや

上におってくれたと?

ありがとう!

夜は一緒に飲みたかったな~

次は浜松かな?



ばってんUnknownさんはクローバーと思ってた

見事にハズレた~

返信する
日本一!!! (うめ)
2008-01-09 20:36:04
最後までドキドキしたナイスゲームでした
ホントにホントにおめでとぅ!!!
見事!! 去年の忘れ物をgetしたね!!
うめも一緒に美酒が飲めてうれしかばい~

追伸:かっちゃんのDFにまたまたホレたばい
返信する

コメントを投稿

東京ドームへの道」カテゴリの最新記事