日記も気ままに

JULIEというフィクション、澤田研二というノンフィクション。
フィクションには裏打ちされたノンフィクションがある。

ざこばさん

2024-06-13 | ジュリー
関西育ちのせいか、、、
関西の芸人さんが亡くなるたびに、
なんというか、、自分の育った過去が消えて行くような、、
身体の中に少しずつ小さな穴があいていくような寂しさがあります。

「ちょうまるちゃん」から「ざこばちゃん」

「きんしちゃん」も「さんまちゃん」も「はっぽうちゃん」も etc.
とかって、子どもの頃から知ってる芸人さんのことは「ちゃん」付けで呼んでしまう。

ざこばさんとは友達やと歌ってはった。
ジュリーの思いはいかばかりかと、、、、

元気で長く生きていられることはとても喜ばしくて貴重なことですが、
寂しいことを多く経験することでもあるのですね、、


心よりお悔やみ申し上げます
コメント    この記事についてブログを書く
« 梅を漬ける季節になりました。 | トップ | 描いてないねぇ、、、と言わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー」カテゴリの最新記事