鳶色の瞳 

あなたには、あなただけの魅力があるのだから、
…やっぱり自分は こう想う。と…
想うとおりに生きて良いのだよ〜 

どう咲けば?…良いと言うのさ… (独り言・気持ちの整理)…

2023-08-19 04:57:02 | 迷走

今から もう…50年以上、昔になるのか。

まだ中学生なのに、暗い歌にハマって何度も聴いていた時があった。

家は狭くて、友達を呼ぶことも出来ないし、

進学路は…諦めるしかなかったし、

狭い家の中で

逃げ場も無いのに聴こえてくる 

姉たちの喧嘩声は、もう聞きたくない。。。

 

一刻も早く、この家から飛び出して

自分の居場所を探したかった。………のだなぁ。。。

 

と、今 思い返しても

ただ反抗期だから、だけでは片付かない境遇が

あったと思うが………

 

あまり深く落ち込んでも良くない、と。

良いことを思い出してみようと試みる。

 

それでも、懐かしくなる、良い想い出だって

あったのだから。

その、数少ない 良い想い出を

充分に増幅させて…

良かった夢だけを 残そう。

そうすれば

どの肉親にも、感謝の気持ちが残る…きっと、☺️ ……… 

そう、努力しよう。

 

。。。

気持ちの整理中、、、💦 

。。。

ここからは 独り言だから

読まなかったことにして 🙇‍♀️

 

いちばん、距離を置きたかった、

なんと言うか…

長い時間を一緒に過ごすと、こちらのパワーを吸い取られるような相手、、

自分を守るためには、遠く離れていたかった相手、、、

だけど。

今の世の中は、何かの手続きが必要なとき、

まだまだ血縁関係が最優先?

 

最後まで残った実家の家族として

身元引き受け人として、

私が必要なのか。

こんなに遠く離れて暮らしているのに。

 

…私のほうが…もう残ったパワーが少ないのに吸い取られそう。

 

 

……… こう言う時、そう…

「気持ちが沈んだときは、暗い曲を聴いて とことん落ち込んでみるのよ〜」 

と、教えてくれたのは、

かの人物、

今 私が悩んでいる、まさに その人。

私が最も距離を置きたい人物だった!

… 似ているのか? …え〜それも 嫌。

 

でも 血を分けた きょうだい は

どこかで 似るのかな…(^_^;)

 

あ〜 もう! ( ;∀;) …

……そうよ子供の頃から生活を共にしていた、

私の… 2番目の お姉ちゃん よ。

 

もう、

「あ〜 もう!」 ( ;∀;)

…から 

「ま、いっか。」😂 ………

…に、

気持ちが 至るまで、

 

この曲を聴いて 沈んでみよう。

 

 

 

 

 

藤 圭子 圭子の夢は夜ひらく

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の間も我が道を行く 〜... | トップ | 熟睡への道は…自分への…小さ... »
最新の画像もっと見る