男と女年子のバタバタ子育て日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いよいよ出産1

2024-02-02 10:46:04 | 日記
救急搬送された大学病院。コロナ禍ということもありまずはPCR検査、モニター、内診を行いとりあえずPCR検査の結果が出るまで待機をすることになりました。帝王切開なのかぁ~今日がこの子のお誕生日になるのかなぁ~と考えている間にPCR検査の結果が陰性だと確認ができたところでMFICUという妊婦の集中治療室みたいな部屋に入ることになりました。エコーもしてもらいましたが大学病院の先生は慌てた様子もなく赤ちゃん元気だね。羊水もこのくらいあれば大丈夫。との事。点滴をしてみて経過をみていきましょう。という事になりました。病院に着いたらすぐ、帝王切開だとドキドキしていましたが拍子抜けしたのと大きい病院だと赤ちゃんのもしもの時に対応をすぐしてもらえるとちょっと安心しました。
とは言っても全く状況がついていかないので気持ちが休まることはありませんでした。
先生からの説明で破水をしてしまっていること赤ちゃんの体重もしっかりありそうだから点滴をやめて陣痛が来るのを待ちましょう。という事になりました。破水すると陣痛が来るらしいのです。
その夜はとにかく何がなんだか分からないまま搬送されて入院している私を助産師さんが忙しい中気にかけてくれました。私の大学病院のイメージはここで変わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿