男と女年子のバタバタ子育て日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いよいよ出産2

2024-02-05 11:05:15 | 日記
その日は結局陣痛もきませんでした。翌朝、陣痛が来なそうなので促進剤を使いましょう。今日がお誕生日になるかな。と先生からお話がありました。朝食後、支度をして陣痛室で促進剤の点滴がはじまりました。だんだん、薬の量を増やしていくとの事でドキドキしながら落ちる点滴を眺めていました。お昼をまわった辺りだったと思います。強烈な痛みと痛みがなくなる痛みの波、陣痛がはじまりました。助産師さんがお昼を持ってきてくれてゆっくりで良いから食べられそうなら食べてね。と昼食をおいていきました。出産は体力勝負という事が頭にあったので陣痛の合間でなんとか完食しました。それからはとにかく痛い。しかも痛いのはお腹じゃなく腰。その痛みに子宮口が全開になるまで耐えていました。トイレに陣痛の合間で行くと途中で陣痛がはじまりしばらく動けないこんなことを4時間やっていました。
コロナ禍と救急搬送されているため立ち会いもできずただ、ただ、1人陣痛に耐えました。時々様子を見に助産師さんがきてくれて腰をさすってくれてすごく楽になったのを良く覚えています。とにかくいきむまでのいきみのがしが辛かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿