男と女年子のバタバタ子育て日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あと10歳若ければ

2024-05-27 12:09:09 | 日記
不妊治療を経て子供を授かった今、切に思うのが結婚してからすぐ治療始めれば良かったなぁということ。結婚もそんなに早かったわけではないが子供を望むのであればあと、5年は早く出産育児に至っていたかもしれない。確かに子供がほしいタイミングと不妊治療が新しい子供を持つ選択肢として情報が多くなったのはここ2、3年保険適用の治療が可能になった頃だろうか。そう考えたら結婚当初は情報もすくないし、自分たちは普通にできるだろうと過信していた。結果原因こそ分からなかったが自然にはできにくいことだけは明らかになり治療をすることになった。それで2人授かったのだから結果オーライだね。とよく話す。しかし、問題は年齢。体の衰えはやはり否めない。子供のパワーを完全になめていた…朝は14キロの息子を抱っこして保育園へ(最近抱っこで行きたいらしい…)日中は娘を抱っこ。wもしばし…体力づくりをしようか。手っ取り早く電動式自転車を購入しようか。本気で悩み中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿