男と女年子のバタバタ子育て日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第一子無事誕生!

2024-02-06 13:18:50 | 日記
陣痛に耐えること約4時間、子宮口が9センチまで開いたので分娩室に移ることになりました。私は元々この病院で出産予定ではなかったのでバースプランは前の病院で考えていました。(正確にはバースプランは臨月に入ったら提出することになっていました)分娩室に移ると担当の助産師さんが「バースプランどうしようか。救急だったからできることに限りがあるけどごめんね」と声をかけてくれました。大学病院でしかも緊急搬送だったのに聞いてくれるんだぁ~と痛みに耐え感激していました。
痛みでとっさに思い付かなかったので「どんな事ができますか」と聞くと、「早産だから産まれたら赤ちゃんすぐあずからないといけないから処置している合間に写真や動画は撮れるよ!あとは赤ちゃんの状態が安定していれば触れるかもしれないよ」との事。その時の私にしては十分なプラン!「お願いします」と持っていたケータイを渡しました。
実際、2人目は臨月以降に産まれたのでバースプランというものを提出しましたが出産中はそんなのはあってないような感じになってました。もちろんこれは私自身の意見なので出産の時間を有意義にするには良いことだとは思うので否定はしません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿