男と女年子のバタバタ子育て日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2人の子どもを授かるまで10

2024-01-25 17:00:14 | 日記
体外受精を経て待望の妊娠。しかし、まだ妊娠超初期、安定期に入るまではまわりに伝えるのはと迷っていましたが、仕事がら立ち仕事、重いものを持つ作業もあるため不妊治療をしていることを伝えていた上司に報告がてら相談してみることにしました。上司は本当に喜んでくれてまずは身体を優先した方が良いと言ってくれました。とりあえず全員には安定期に入ってからお話してそれまでは一部の人に協力してもらおうということになりました。体外受精にステップアップした段階で急な休みや体調不良があるかもしれないので本当に信頼できる一部の人には不妊治療していることを伝えていました。
そして、そうこうしているうちにつわりがはじまりました。
とにかくずっと気持ち悪くて…仕事が食品を扱う内容だったのでさらに気持ち悪さに拍車をかけていました。つわりがあるのは赤ちゃんが頑張っているから!そう思って吐き気と戦っていました。
お腹の赤ちゃんが9週になった頃、不妊治療のクリニックを卒業し、産婦人科に転院することになりました。主治医の先生には本当に感謝しかないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿