男と女年子のバタバタ子育て日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2人の子どもを授かるまで9

2024-01-24 09:42:30 | 日記
気持ちを切り替えて2回目の移植周期に入りました。方法は前回同様。当時は保険適用外だったので領収書の額は前回一万円越え…東京都の助成金に本当に助けられました。
2回目の移植日が決まりました。今回は移植日、妊娠判定日に旦那に付き添ってもらうことにしました。1回経験しているので2回目はあまり気を負わず移植を終える事ができました。
長い10日間。でも、お金がかつかつ(助成金が入るまでは)なので働かなければ(笑)そんな日々を過ごしていました。
そして、判定日。この日だけはドキドキするものです。妊娠成立していれば4週目。特に体調に変化がある時期ではないので自覚症状はありません。旦那と診察室に入ると今回はまだ先生は他の患者さんの対応でいませんでした。先生が入って来て、今回は数値が80あるからとりあえず大丈夫!妊娠しているよ!良かったね!とのこと。旦那と良かったね!と喜びました。
ただ、本当は100以上の値があると良いとのことでお守りで毎回ホルモン注射をすることになりました。これが痛いんです…でも、お腹の子を守れるなら!
体外受精採卵1回、移植2回で無事に妊娠。これから夢にまでみた幸せな妊婦生活~と思っていましたが…つわり、味覚の変化、よだれつわり、浮腫…私が見てきた輝いている妊婦さんは何なんだったんだ~💫な日々が始まります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿