姫路市 なかむら整骨院~日本初・医学的根拠ある整体~

内海聡医師、薬害研究センター認定セラピスト。日本初、医学誌に掲載された整体。

TRF。

2012-08-25 | Weblog
おはようございます。


盆前の仕事終わり、後片付けしようと、テレビを消す瞬間、久しぶりに見るバンドが歌ってました。


TRFです。


学生時代に聞いてました。


初めて聞いたのは、ラグビーの夏合宿で信州の菅平高原に行った時です。

一週間くらい合宿生活をしますが、

その時に僕と同室だった後輩の勧めで


『(九州訛りの後輩が宮崎弁で)中村さん、この曲、最高ですヨ。

イーズィ~ズゥ、ダンスっていう歌です♪』


で、彼のウォークマンで聞きました。



歌詞はよく分かりませんでしたが、軽快な音楽が心地良く、


『これ、えぇやん』


と、合宿の休憩には後輩に聞かせて貰い続けました。



『中村さん、またですか…』


って言われたのを覚えてます。



それからは、あのボーカルのショートカットのファンになり、


ショートカット好きを共有する友人(以前ブログ登場のトミー)と、

ショートカットを語り合いました。


(現在、トミーの奥さんは…ショートカットやったかいな??)



そんなTRF、昔ほど元気が無い気もしましたが、


夏の暑い合宿を思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。