姫路市 なかむら整骨院~日本初・医学的根拠ある整体~

内海聡医師、薬害研究センター認定セラピスト。日本初、医学誌に掲載された整体。

アバター。

2012-08-24 | Weblog
こんにちは。


お盆休みに映画を観ようと、TSUTAYAへ行きました。


海外ドラマは、

『チャック』とか、

『グッドワイフ』とか色々観てます。


僕の行くTSUTAYAは、

海外ドラマシリーズの置き場所が微妙ナンです。

『オゲレツ』コーナーの入り口にあります。


ですから、海外ドラマシリーズを探しに、

スタスタって歩いて行くと、

オゲレツコーナーへ向かってると勘違いされそうな予感…


また、オゲレツコーナーには『18禁』のノレンがあります。

僕が海外ドラマコーナーへ到着すると同時に、

オゲレツコーナーのノレンがヒラリと開く事があります。


70歳代の紳士が片手に数本DVDを持ってらっしゃいました。



昔、老人ホームの研修で学びましたが、


『色』は、元気の源だとか…

この出会った紳士は、一見オシャレで、カチッとした雰囲気。

多分、エロビデオを持ってなければ、

尊敬出来そうな気品に満ちた紳士。



しかし数本は見すぎやろ!?




と、まぁオゲレツはさて置き、最近、映画は観てないなぁ~と、映画コーナーへ行きました。


すると発見♪


『エイリアン vs アバター』



うぉ!どっちが勝つねん!



と、たまにはエイリアンのスリルを味わいたくなり、いざレンタル。



夜、ファミリーが寝静まった頃、


コッソリDVDをかけました。


『エイリアンのが強いやろなぁ…

アバターって、運動能力は高いけど、戦闘はなぁ…

でも、人間の科学兵器に勝ってたしな…』


と、ワクワク。


この映画には、『解説入り』ていうテロップがありました。


とりあえず、解説を観ようと、見知らぬ解説者が登場。

解説者曰わく、『この~Z映画はね…』


ん?


Z映画?


B級映画なら分かるけど、

Z級?


と、やや不安材料が出現。


いざ、映画が始まって、即理解。


『リー、ソク、ツモ』って友人がよく言ってましたが、


まさにそんな感じ。



Z級…


簡単に言えば、昭和50年代のウルトラマンを観てる感じかな…


エイリアンも今までのエイリアンと全然違うし、
オドオドしてて、むっちゃ弱そう。


アバターはアバターで…謙虚な感じで弱い。



話しの最後にアバターの秘密兵器のロボットが出て来ますが、


主人公が


『格好いい…』


って言うんですね。

あのロボットは、一見の価値アリです。

数分間は落ち込むくらいに、ダサい。


なぜ『格好いい』ってセリフを用意したのか理解不能。


ダウンタウンのコントみたいなロボットでした…



エイリアンとか好きな皆さん、観てみて下さい。


誰か、この映画を語りませんか?



ちなみに僕は、超早送りで、二時間の映画を10分で見ました。



超後味悪く、

見終わってから、

『なんやねん!』と家内にも聞いて貰いたい心境でしたが、


平和なファミリーはスヤスヤ寝てました…




レンタルは、下調べして借りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。