姫路市 なかむら整骨院~日本初・医学的根拠ある整体~

内海聡医師、薬害研究センター認定セラピスト。日本初、医学誌に掲載された整体。

お彼岸のお墓参り。

2009-03-19 | Weblog
こんにちは。


外は、さっきまで晴れ晴れと小春日和でしたが、今は何やら曇り空です。

今、昼食をいただきました。

昼食を食べながら、テレビでは、女優の藤原紀香さんが離婚されるや、どうやらと話題です…

芸人の陣内さんは、僕の友達の高校時代の同級生で、同じクラスだったやらで、僕は会った事はありませんが、何となく親近感がありました。

しかも、僕の前の職場は大阪だったのですが、その職場前の商店街に番組の撮影に来てた時もありました。

僕もたまたま昼休憩に出くわしました。

『テレビ出ますか?』
と番組スタッフに言われました。

僕も嬉しくて、

『何をすれば?』

と聞き返すと、

『おならをコイテ下さい。』

でした。

『でません』

と言って断りました。


おならで曲を作るやらの企画でした。

その時に見かけた陣内さんは小柄な感じでした。

まっ、今日も今から雨模様。

藤原紀香さんは雨女らしく、結婚式は雨やったやら…

奇しくも、今日も雨…?

とテレビ報道されてましたが…

そんなの関係ねぇやろとツッコミながら見ていました。

ここで、雨にまつわる一言!


以前、知人に教えて貰いました。

『アフリカで、雨の降らない地域がある。部族はみんなお祈りをする。しかし、ナカナカ簡単には雨は降らない。

しかし、ある部族だけ、雨乞いをすると必ず雨が降る踊りがあるらしい。
どんな雨乞いの踊りかわかります?

実は…雨が降るまでひたすら踊り続けるらしいです。』

ですって。

さて写真は、昨日のお墓参りの写真です。

僕のお墓から前を見渡した写真です。

ここ、かなり田舎ですが、何となく好きな風景です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。