<あなたへの手紙…!>

加齢と比例し記憶は薄れ身体能力は欠ける日々
模索しながら、頑張って登る八十路坂その生活を備忘録を
ここに綴ります!

美味しいお蕎麦を食べに。。。

2017年09月23日 | 日記


 

         

巾着田の白曼殊沙華       川島町の琴正庵


私的旅行で両陛下日高の彼岸花、高麗神社
 大正時代の実業家渋沢栄一氏のゆかりの地をも
 視察され21日に帰郷された由 

【両陛下日高の里を訪れしやさしく咲いて白曼殊沙華】
いい旅であった事を願うばかりです。
 
当日とってもいいお天気でした。私はドライブがてら
 川島町にあるお蕎麦屋「琴正庵」さんへ…go

 ここのお店を知ってから、お蕎麦はいつもここです。
 雰囲気も味もとってもおいしいのです。
 それにもましてお値段が、リーズナブルです。
 二人で天ぷらとっても¥1400です。

普通の農家そのままな感じの建物。
 道から玄関まで100m近くあります
道端に蕎麦ののぼり一本が立ってなければ、
たぶん気づかないでしょう

実際、私も気ずかないで通り過ぎたことが2度もあります。

【蕎麦処ただ一本ののぼり旗見逃さぬよう走る田園】

【昼まじか蕎麦屋の主人は汗だくで開店暖簾持ちてあらわる】

お安くて、美味しくて、田園の風が薫お座敷で冷たいのど越しの
お蕎麦を頂いた後はもうルンルン気分です。

【100円で3個盛られし野菜天 美味しい蕎麦屋 知りて3年】

我が家はランチはよく外食します。
夫が私に手間を取らせないそれが一番の理由です。
それも「今日のお昼は食べに行く?」と言い出したほうが
会計をする事にきめています。
私は、いつもその誘いをジィート待っている
   厭味な女房です。

 

?

   



コメントを投稿