<あなたへの手紙…!>

加齢と比例し記憶は薄れ身体能力は欠ける日々
模索しながら、頑張って登る八十路坂その生活を備忘録を
ここに綴ります!

初対面

2007年01月22日 | ペット
          
           (1994.11.22生誕 ♂ショウ君)

  毎晩毎晩、私のベットへお床入りして来るのは、この♂のポメラリアン犬
  ショウ君です。これは2代目です。一代目は秋田犬に似た雑種でしたが、
  蚊によるフイラリァでなくしました。

  生あらば、別れはあるもの、その辛さで再度飼う事を躊躇しましたが、、、
  13年前、目も開かない子犬をペットショップで
  抱いてしまったら、「連れて帰って」とアイコンタクトしている様に
  思えて、もう離せなくなり又、買ってしまいました。

  それが驚き驚き同時に誕生した♂の子犬3匹が
  同じケージに、入っていたのですが………!
  それぞれ値段が3万円づつ差があって、16万、19万、22万
  犬種もみな同じなのにどうして。。。。?と尋ねると!
  なんと器量で差がついているのだと聞き、「えぇ!」と驚きました。
  
  元気な子にしょうと抱っこしていた子犬を置こうとすると、しがみ付いて
  はなれないのです。この子は22万 んんんんん!やはりいちばん可愛い
  元気なのは、16万 んんんんん!
  結局始めに抱いた22万の器量良しにしました。


【抱き上げしペットショップの子犬のまなこ四ッ足で縋り心すり寄す】

    
   買った当時は今から13年前の事です。まだお座敷犬の走りで
   ショップも少ないし犬種も今のようにはいませんでした。
   
   これからちょくちょく愛犬ショウ君が登場します。   
   よろしくお願いします。

  give a push→日記@BlogRanking give a push→ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを投稿