えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

😢涙

2024-01-08 11:20:03 | 日記

最近は 新聞を観ては😢、テレビを見ては😢、悲しい事が 多すぎる、

もう 60年も 前の話ですが、高校のクラスメイトで 5人が 時々 出逢って 楽しんで居ましたが、ある時 宝塚の K会社の 保養所に 集まった事が 有るんです、私は 近くだったので 長男を連れていきました、おもちゃを 持って行き それで 遊んで居たんです 何のおもちゃだったか定かでは なかったんですが 食事をして 汽車で (その時分は 未だ 煙を吐いて居て ボックスの 座席だったんですが) 帰る途中に おもちゃを 忘れた事に 気付いて 泣き掛けました 3歳位だったかなぁ?

宥めても 泣き止まないので デッキに 連れて行き 困っていました、「家に帰って 電話をして郵便で 送って 貰うから 今は 無くても 辛抱してよ!」

その時、お坊さんが トイレを 使って 出て来られました、「どうしたん?」「忘れ物を したんです」「そんな事で 男の子は 泣いたらあかん! 男は 一生に 一回位しか 泣かれへんのんやで」「もう少し したら 却って 来るんやから」なんか 次第に 泣き止みました、遠い昔の お話です、

この度の地震で あの時のことを 思い出しました、重大差は 異なりますが いつの世でも 肉親を 失った人の 我が身を えぐるような 光景を 涙を 見て 辛いです、これからの ことも〜、

 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿