えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

時田直也さん

2019-06-01 17:35:22 | 日記
良く知らなかったのですが、近くの多目的ホールでバリトンの目のご不自由な方のコンサートがあるので行かれたらいいですよ、と進めて貰ってオットさんと行きました、神戸の方らしい。
午前中は総会があったようで、その後コンサート、ピアノを弾きながら歌われます、童謡唱歌からシューベルトの歌曲まで、弾きながら歌うなんて・・・しかも歌曲を・・・
長男より一つ上、中々貫禄があって、でも未熟児網膜症で生まれて、色々と大変な出来事を淡々とお話になって、
亡くなられたお父様がいつも「おまえが生まれて来てくれてヨカッタ!」とその言葉がずっと時田さんを励ましていたそうです、
帰り道、我家にそんな事がおきたらどうしていただろうか?音楽と云う良い道があると思っても出来なかっただろうなぁ~ 今と異なって、あの時分に、経済的にも、世間的にも、難しい?? 立派なご両親に恵まれて良い星の元に生を受けられたんですね!
コッソリ歌われている所をパシャ!!撮影禁止では無かったのですが、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿