みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

D2 恵方寿司

2009-01-27 18:19:03 | Weblog

もうすぐ節分です!!

2月は私にとって、治療の面で
大事な月なので
いいと言われることはなんでもしたい!!!

とかなり意気込んでます。

ということで、もちろん2月3日は恵方巻きです。

そう、
節分の夜に恵方に向かって無言で
丸かぶりするとその年は幸福になれる

という、あれです

恵方寿司、予約してきました~

以前、自分で巻き巻きしたんですけどね。
巻きが甘くて、半分くらい食べたとこで
巻き寿司が崩壊したんです。。。

もう、無言で食べるどろこではなくなって、
むしろ、どうやって食べきるかみたいになっちゃったから
今回は予約しました

しかも恵方寿司って、
福を招く7つの具材がはいってるんだけど
そんな事もしらずに、普通に巻き寿司作ってたし


あとは、方角を調べとくだけです。

今年の恵方は東北東!!

今住んでる家ではどっちが東だかも定かでないので
しらべなければ!!
方位磁石とかないけど、どうすればいいのかな。。。

とりあえず、方角以外は準備できました。

みなさまもよければ、やってみてくださいね。

でも無言で食べるって案外難しいんです。
旦那と二人で無言だと、
どっちかが笑わせた者勝ちみたいな空気になっちゃうんだよね。。。

今年は赤ちゃんのために、
二人で力を合わせて食べきるぞ!!





よろしければポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿