みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

20W3D 目撃っっーーー!!!

2009-06-15 11:10:15 | 妊娠中

昨日の夜は原因不明の異臭騒動に悩まされて我が家です。。。

夕方までは何の変化もなかったのに、夜に買い物とご飯に出かけて
帰っていたら、異様にクサい。。。

しかも、それが何の臭いなのか、どっからにおってるのか、
異臭の元がさっぱりわからない。。。??

なんとなくアムログッズ周辺から臭ってるような気はするけど、
これだ!!ってものもなく、粗相をした形跡もない。。。

結局、原因追究できないまま、朝を迎えたけど、まだなんとなくクサイ。。。??

なので、洗濯が終わってから、アムロのベットやらぬいぐるみやら
ぜ~んぶ洗って、干しておきました

そしたら、臭いはなくなったみたい。。。
結局なんだったのか、明らかにはなりませんでしたが、
とりあえず一件落着です



昨日は久しぶりにお友達と集まってきました~。
それがよほど楽しかったのか、
家に帰ってから、いつもよりも元気にお腹のたけし(仮名)は動いてました!!

いつも、胎動は感じるものの、お腹の上から
動いてるところが見たい!!触ってみたい!!
と思っても、
動いた!!と思って、服をめくったとたん、シーン。。。
ってことばっかりだったんです。

でもね、昨日はよく動いてたから
ソファーに座って、ワンピースをお腹の上までめくり、
レギンスをお尻までさげて(さすがにパンツは下ろしてませんよ)
じーっとしばらく見てたら
「ピクッ!!ピピッ!!」
とお腹の上からたけしが動くのを目撃しましたーーー!!
ついに見たぞーー!!

嬉しくって、そのまましばらく見てたら
だんなが仕事から帰ってきて、私の変態じみた姿を見て
「おい。。。すごい格好だな。。。
と言われたものの、
「たけしが動くのが見えるんだよ!!見て見て!!」
と言うと、だんなも嬉しそうにお腹をのぞいたのですが、
だんなが見始めたとたん、またもやたけしは活動停止しました。。。

だんなも
「たけしぃ。。。そんなにお父さんが嫌いかぁ
と落ち込む始末。。。

でもね、いつも、寝る前もよく動くんです!!
そのときに触ってもらおうと思って、
夜、お布団に入って、じっとしてたんですが、昨日に限ってなかなか動かない。。。
しばらくまってると、ボコン!!と元気に動きだしたので
だんなを呼ばなきゃ!!と思って横を見たら
すでにだんなは寝息を立ててました。。。


あぁ。。。たけしよ。。。




よろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりぃ)
2009-06-15 11:29:42
ウチもそうでした

さっきまでガンガン動いてたのに、ダンナがお腹触った途端にピタッと止まってました

なので、ダンナが「ボコッ」を触れたのは2~3回ですよ

お腹の赤ちゃんはママの手が分かるんだと聞いた事あります
たけしもやっぱりパパだと警戒してるのかな
返信する
旦那はなかなかですよね。。。 (sachi)
2009-06-15 13:39:42
我が家も未だに旦那は胎動を感じているのか?
動いた!!って旦那が手を当てても、『これは赤ちゃんが動いているのか、サチが【動いた!】って
喋ってお腹が動いているのかわからん・・・』って
いつも言うんですよ・・・。
旦那が居ない時や手を当ててないときは結構動いたり、ボコボコ見えるんですけどねぇ。。。
私たち女性はお腹の中で感じることができるけど、
旦那は手でしか感じとれないから残念ですよね。。。
返信する
Unknown (まーやん+)
2009-06-15 14:36:50
そうそう!わかります!
自分では結構わかるんだけど
いざ、子供や旦那に見せるとタイミング悪く・・・。

胎動は、いつでも赤ちゃんが元気にしてるとわかる、母親だけの特権ですね!

返信する
みぃ (りりぃさんへ)
2009-06-16 15:28:58
そっかぁ、たけしももう、
お母さんの手か、そうじゃない手かわかってるのかな~。
そうだったらなんか嬉しいな~。
そしたら、だんなもずっと触り続けてれば、慣れてくれるなかな。。。
うちも何とか、だんなが触れるときが来るといいなぁ。
返信する
みぃ (sachiさんへ)
2009-06-16 15:32:45
お腹が大きくなってきても、だんなさんが、胎動を感じるのはなかなか大変なんですね~。
うちのだんなも、私のお腹見て、「これ動いてるの??」って言ってきたけど、
「いやいや、それは私が息をしてるだけだよ。。。」
ってなりました^^;
なかなか難しいですね~。
返信する
みぃ (まーやん+さんへ)
2009-06-16 15:34:29
タイミング難しいですよね~。
動いてても、しゃべったとたんに止まっちゃったり。。。
この胎動の感じもなかなか言葉では伝えられないし。

でもほんと、これはお母さんだけの特権ですよね。
赤ちゃんをより身近に感じられる幸せです☆
返信する

コメントを投稿