yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW R80 オイル交換&ガソリン漏れ。

2011-04-27 23:11:21 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理

走行距離1400キロのR80のオーナー様がご来店いただきました。


車両は超低走行のR80です。

先ずはエンジンオイルの交換です。


エンジンオイルがかなり汚れていました。

次回早目のエンジンオイルの交換をお勧めさせて頂きます。



オイルフィルターエレメントを交換させて頂いています。

新車時からのオイルフィルターエレメントでした。


ミッションオイルの汚れを確認させて頂いたところ汚れていたので交換作業を進めさせて頂きました。


ミッションのドレン。

鉄粉などはなく良好な状態でした。


シャフトとファイナルのオイル交換です。


エンジン音を聞かせて頂き、また車両各部の点検をさせて頂きメンテナンスの箇所を

オーナー様にお話をさせて頂きました。


ガソリンが漏れているので作業を進めさせて頂きました。



ガソリンを抜いていると・・・塗装片が!

若干中の塗装が浮いて剥がれているのかもしれません。



ガソリンが漏れにくい様に作業を進めさせて頂きました。

 

 

オーナー様。

ご来店ありがとうございました。

また何かありましたら遠慮なくご相談下さいネ~★


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW R100GS エンジンメンテ... | トップ | KAWASAKI Ninja ZX-14 dynoj... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (Fです)
2011-04-28 11:07:28
先日は連絡もせず、飛び込みで伺ったにもかかわらず、対応して頂きまして有難うございました。

アドバイスを頂いた通り、慣らし運転で外環→東北道→いろは坂→中禅寺湖→ロマンチック街道→沼田IC→関越道→自宅と4,000回転キープで走ってきましたが約400キロでした(;一_一)

残り100キロはGW中に走ってまいります。

走り切りましたらオイル交換&メンテナンス箇所(幾つか)をお願いをしに伺いますので宜しくお願い致します。

返信する
Fさま、書き込みありがとうございます。 (ゆっき。)
2011-04-29 17:06:44
こんにちは~
先日はご来店ありがとうございました。
またご報告が遅くなり申し訳ありません。

お!!
ツーリングに行かれたのですね?
そのコースは良いですよね~★
ゆっきも大好きなコースです

大変だと思いますが・・・。
慣らし運転頑張って下さいネ
次回ご来店の際に、気が付いた箇所を教えて下さいネ
返信する

仕事日記~BMWメンテナンス・修理」カテゴリの最新記事