yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW R100GS-PD 整備点検調整。

2010-05-08 09:41:00 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理
距離計では10万キロの表示がでませんが・・・
走行距離15万キロのBMW R100GS-PDです。



この車両は、去年シリンダーウィズピストンを交換させて頂きました。

去年交換させて頂いてから約20000キロ走行されたところで

以前より振動等をお感じになったとご来店いただきました。

先ず、タペット等エンジン部を確認させて頂きます。

タペットをしっかり調整をさせて頂き、消耗部品を交換させて頂きました。


念のため、FCRキャブレターも確認させて頂きます。

ポリタンなのにフロート部に錆が多くありました。


結構多い感じです。
どうやら・・・タンク内の部品に錆が出ているようです。


シャーシーダイナモ上で排気ガスからの空燃比等を確認させて頂きます。




燃調等。 空燃比に問題はありませんでした。


キャブレターの同調を調整をさせて頂きます。








オーナー様。
本日のご来店をお待ちしています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW 2型 R100GS  エンジン... | トップ | HONDA CB750F CR-special ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Smooth (グリッパー)
2010-05-10 06:42:39
Sade Live のSmooth Operator
知らないだろうなあ…

18年も乗り続けて、また感動させていただきました。
Smooth Operator! スムーズでは無く“スムース”です!
エンジンを始動させるとエンジンが静か
クラッチレバーを話すとスルスルスル…となめらかな走り出し、もうここで変化を感じました。
昨日は青梅街道を秩父に向かい走りましたが、穏やかでスムース、私に優しいエンジンによくしてくれました。
天気も良く、あまりにも気持ち良かったので、コースを一部変更、ダートは予定に無かったのですが、秩父の御岳山線の林道を走り、ものたりなくなり中津川林道まで走ってしまいました。
フラットなダートはスムースパワーの効果か、いつもよりちょっとハイペースで通過(気持ちイイ)
昨日はスムースパワーと天候に恵まれ、今朝は気持ちの良い目覚めです!
今週も週末まで頑張るゾー(?)
返信する

仕事日記~BMWメンテナンス・修理」カテゴリの最新記事