yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW 一型 R100GS エンジンメンテナンス~9。

2010-07-11 23:51:29 | 仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス

BMW 一型 R100GS エンジンメンテナンス~8。

オーナー様。

この作業は8日(木)の作業になります。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。



カムチェーンの取り付けが終わりました。

ピストンリングとピストンピンは当初交換予定ではありませんでしたが、ヘタリがあったので。
オーナー様にお電話をさせて頂き、交換させていただくことになりました。

ヘタリがあったピストンリング。後の白い紙袋が新品のリングです。


交換させていただいています。




続いてバルブリフター。
ついていたバルブリフターはサイドの削れが多いので今回は新品を使用させていただきます。



再利用可能なロッドのボルトのはずなのですが・・・。
締めたところ違和感があったので、測定中です。

慎重に計測してかなり検討した結果・・・交換をさせていただきます。




左側のエンジン。




右側エンジン。



タンクをつけようとした所、ガソリンが出ていたので補修させていただきます。




エンジンが組み上がり、始動させて頂きます。

先ずは、オイルを回します。



続いてエンジン始動。
オイルプレッシャーを見ながら点火時期を調整しています。




シャーシダイナモでエンジンの点検とエンジンの初期慣らし作業をしています。



キャブレターの同調を合わせています。



かなりイイ感じに仕上がったそうです。



試乗が終わり再びキャブレターの同調を調整しています。





オーナー様。

金曜の夕方に携帯と両方にお電話をさせて頂きましたが・・・。

R100GS整備の方は完成しています。

ご来店をお待ちしています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW 一型 R100GS エンジン... | トップ | BMW R100R セルモーターの... »
最新の画像もっと見る

仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス」カテゴリの最新記事