yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

HONDA CB1000 BIG-1 排気ガス測定&FCRキャブ調整

2010-07-22 22:13:48 | 仕事日記~キャブレター取付セッティング
走行距離約25000キロ。

FCRキャブレター+ファンネルで 約10000キロ走行した車両です。

エンジンの状態やFCRキャブレターのセッティングのご相談にご来店頂いたので

排気ガスを測定させていただき今の状況を確認させて頂きました。




先ず、スローの排気ガスを確認させて頂きます。



めちゃめちゃ濃い感じです。

あまりなので・・・スローを調整させていただきました。


途中途中・・・黒煙が塊のように纏めて出てきます  ケイムイヨ~

エンジンを回して確認させて頂いたところ・・・排気ガスのテスターの上限までリッチでした。



未燃焼のガソリンがたくさんな感じです    ケイムイヨ~



若干エンジンも傷んでいる感じです。

このままファンネルで・・・また濃いまま乗っているのはエンジンにかなり良くないので。

オーナーさまに部品をそろえて頂いてキャブレターのセッティング作業を進めさせて頂くとことになりました。



オーナーさま。
部品を手に入れられたらご連絡下さいネ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW K100 Wilbersサスペン... | トップ | 今日の気温・・・。 »
最新の画像もっと見る

仕事日記~キャブレター取付セッティング」カテゴリの最新記事