yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW 2本サス R100RS エンジンメンテナンス~10。

2010-07-15 09:27:06 | 仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス
BMW 2本サス R100RS エンジンメンテナンス~9。

タンク内が錆びているのでコーティング作業を進めさせて頂いています。

こちらも発送前に、キズなどの確認をしてから発送させていただきます。



傷の確認です。



錆が多く出てきます。



こちらも確認。


タンクの内部。


ここにもキズがあったので記録させて頂きました。



オーナー様。
本日発送させていただきます。

まつ様。

リアサス・・・・。乾電池の発想はありませんでしたw

乾電池ならいい働きをしそうですね~

面白いな~

今回のコーティングでタンク内の錆びもなくなり、ピカピカです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW 2本サス R100RS -gold ... | トップ | BMW R80  整備作業。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい話 (まつ)
2010-07-15 17:00:30
あいつのバイクがキレイになっていくのに、
僕のケイトは埃だらけ。

最近磨いてないなぁ。

そういえば、雨漏りがとまりました。
埃が詰まったのか、水垢が詰まったのか・・・。

とりあえず、うれしい話でしたぁ。
返信する
書き込みありがとうございます。 (ゆっき。)
2010-07-15 19:18:31
空を見ると・・・
何となく埼玉の梅雨は明けた気がします。
まつ様の所はどうでしょうか?

梅雨が明けたら雨漏りの心配はないですね
雨漏りと言えば・・・以前アシメカ妹が所有していた
ユーノスロードスターも雨漏りしていました。
車で北海道にロードスターで出かけた際に乗っているのに
濡れた経験があります。

まつサマの車も?
返信する
ぽたり ぽたり とね (まつ)
2010-07-16 13:21:02
そうなんです。
ちょうど運転席の左足太もも辺りに漏れてるんですょ。
雨の日は、ももに雑巾乗せて走ってたりして。

大雨だと、ぽたぽたぽた。
中雨だと、ぽた ぽた ぽた。
小雨だと、ぽたり ぽたり。
タルガトップの宿命なんだか、屋根を留めてるボルトが4本しかないので、片締めになるのかも・・・。

日本車でも漏るなら、古いアメ車じゃしょうがないかしらん。

雨漏りが心配だったから、車買った時にパッキンを新品に替えて貰ったんだけど、かえって漏るようになってしまった。

仙台もそろそろ梅雨明けみたいなんで、一安心。

でも、赤い車だから陽に当てたくないし・・・。
ちょっと複雑~。
返信する
書き込み有難うございます。 (ゆっき。)
2010-07-18 01:26:14
まつさま。

こんばんは~

え~そんなに雨漏りするんですか~

ところで・・・タルガトップを初めて聞いたので
アシメカ妹と一緒にググってみたら・・・
すごく強そうでカッコイイ!!

この車なら雨漏りしても乗りたい感じですね~
返信する
時代に逆行 (まつ)
2010-07-20 09:19:58
深夜のご返事、痛み入ります。

ついに、みちのくも梅雨が明けたようです。
雨の心配が無くなってちょっと安心だけど、陽に当てるのが嫌で、どうしょぅかしら。

タルガと言っても、こちらで天井外して乗るのには、目立ちすぎてちょっと恥ずかしいです。

しかし、ただ車を走らせるのにあんなでかいエンジンを載せるとは、さすがアメリカの魂。

ちっちゃい野球のボールを打つ為に、どえらい筋肉を付ける野球選手のよぅ。

クラウンあたりのエンジンで充分だろうにねぇ。


時代に逆行している今日この頃でっす。
返信する

仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス」カテゴリの最新記事