yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW R80 エンジンメンテナンス。

2013-01-30 14:09:40 | 仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス

オーナー様。

大変お待たせをしています。

分解作業からご報告をさせて頂きます。

早速エンジン上部を分解させて頂きました。

が・・・。

車両全体の写真を撮り忘れていました。

申し訳ないです。

さて車両を拝見したところ・・・どう言うわけか?左側だけエンジン分解した形跡がありました。

早速エンジン上部を分解させて頂きロッカーアームを確認させて頂いたところ・・・。

ベアリングに傷みがありました。

破損していました。


外したシリンダー。

ホーニングは十分ありました。


分解されていた左側エンジン。

液体パッキンが非常に多く塗布されていました。

<ご注意!>

エンジン上部分解作業は簡単な作業ではありません。

心配になったら・・お近くのBMWディーラさんか、BMW修理店にてご相談頂いた方が良いと思います。


キズがありました。

補修作業を進めさせて頂きたいと思っています。

 

シリンダーヘッドを分解してバルブを確認させて頂きます。

あたりが強い印象でした。


ガイドに消耗があります。


シートリング。

傷みがありました。

   


コンロッドメタル。

若干傷みがありました。


バルブリフター。

傷み始めたばかりな印象です。

  


カムシャフト。

見ると・・・傷んだ箇所が確認できますが。

外して確認させて頂きたいと思います。

 

右側エンジンにつづく~★


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW R100RS 点検&メンテナ... | トップ | 委託中古車~BMW R100RS ク... »
最新の画像もっと見る

仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス」カテゴリの最新記事