yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW R100GS-PD タペット調整&エンジンオイル交換。

2011-04-23 01:49:38 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理

BMW R100GS-PD タペット調整&エンジンオイル交換を承りました。

作業を進めさせて頂きます。


エンジンオイルを交換させて頂いています。


 

バルブクリアランスの調整作業を進めさせて頂いています。

やはり詰まっていたので調整が必要でした。




調整作業を進めさせて頂いています。



シャーシダイナモー上でエンジンの点検とBINGキャブレターの同調と調整作業を進めさせて頂きます。

 


エンジンからノイズが出たのでBINGキャブレターの調整作業を一旦やめて再び確認させて頂きます。

弊社のシャーシダイナモはエンジンの点検・ミッション・駆動系の点検など。

負荷を可変して点検作業を行うのでかなり細かに即時に診断できます。


再び調整が必要でした。


エンジン内部が変化したので新たに調整が必要でした。

調整中です。

 

調整が終わり再びシャーシダイナモ上で点検作業を進めさせて頂きます。


オーナー様にはご来店の際にご説明&交換部品を見て頂きましたが・・・。

ここで消耗品があったので交換作業を進めさせて頂きました。


同調を調整させて頂いています。

スローがバッチリです!

 

ようやく完成です!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HONDA XR100 点検調整&ス... | トップ | honda xr250 baja 色々メン... »
最新の画像もっと見る

仕事日記~BMWメンテナンス・修理」カテゴリの最新記事