yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW 2本サス R100RS -gold - エンジンメンテナンス

2010-09-22 02:12:23 | 仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス
BMW 2本サス R100RS -gold - エンジンメンテナンス

BMW 2本サス R100RS -gold - エンジンメンテナンス

BMW 2本サス R100RS -gold - エンジンメンテナンス

BMW 2本サス R100RS -gold - エンジンメンテナンス

BMW 2本サス R100RS -gold - エンジンメンテナンス


上記車両の整備作業を進めさせて頂きました。

ブレーキの戻りやステムの動きが悪いのでmaintenanceを進めさせて頂きます。





フロントブレーキマスターを外していきます。



固着が酷くて・・・外れません。



もの凄い腐食と固着でした。



オーナー様。

再使用できるか?かなり微妙です。



明日分解して今一度確認したいと思います。



外したブレーキホースそれぞれ確認した所・・・。



削れがあり・・・。



錆が進行していてかなり危険な印象です。

  





ゴム部分が削れてほぼ地の部分が出ていました。

  

フロントブレーキキャリパーを外しています。

長い期間、メンテナンスをしていなかった印象です。



リアブレーキのキャリパー。こちらもメンテナンス作業をあまりしてない印象です。




ホースにヒビが入っていました。




ステムを確認しています。




オーナー様。

これから順次作業を進めさせていただく予定です。

良かったら時々ブログを見て下さいネ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルティ- もものお気に入... | トップ | MAGNI FIDA 400 MOTOGUZZI。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gold RS)
2010-09-22 13:25:53
To フジイさま

いつもお世話になります。
9月下旬だというのに暑いですね。
夏バテせずにがんばって下さい。

さて、ブレーキの状況を見るに「このまま走っていたら事故ってたかも?」と、ゾッとします。
ご指摘の通り、ブレーキのメンテは正解ですね。

ステムはいかがでしょうか?
ベアリングがダメだと聞いていますが、
とても重たいハンドルなので軽くして下さい。

よろしくお願いします。


From gold RS
返信する
書き込み有難うございます。 (ゆっき。)
2010-09-23 01:47:28
gold RS さま。

こんばんは
書き込み有難うございます。

ステアリングステムの方は作業を進めさせて頂いたようです。
これで随分滑らかになると思います。

これから順次作業が進んでいくと思います。
時々でも良かったらブログを見て下さいネ
返信する

仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス」カテゴリの最新記事