yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW hiro R100GS-PD ブレーキメンテナンス。

2010-08-08 02:15:49 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理
お立ち寄りいただいてバイクを動かしたところ・・・ブレーキに問題がありました。

オーナーさまにお話をさせて頂きメンテナンス作業を進めさせて頂きます。






先ずは・・・ブレーキパットを拝見させていただいたところ。

片耗していました。





続いてフロントキャリパーを分解させていただきます。



ピストンを抜いたところ・・・ピストンに欠けがありました。



かなりの欠けです。

残念ながら・・・このピストンは再使用できませんでした。



反対側のピストン。

こちらもに少し欠けがありましたが、こちらは再使用できそうです。




キャリパー内は・・・。


汚れが多くありました。



続いてマスター。



こちらも汚れが多い感じです。






キレイに洗浄して組みなおします。

オーナーさま。

ご来店有難うございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW naka R100RS メンテナ... | トップ | BMW Krauser MKM1000 点検整... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (オーナーです )
2010-08-10 07:29:05
ありがとうございます。

ふらり立ち寄ると色んなことが発覚しますねぇ(笑)

あと音楽の話であんなに盛り上がるとは思いませんでした (^-^)/
返信する
オーナーさま。 (ゆっき。)
2010-08-11 22:58:30
書き込み有難うございます。

本当に色々ありますね~
それにしても・・・少しずつ作業箇所が出るのでビックリですね

ハハハ~
同世代ってやっぱり同じような音楽を聞いていますよね~
とても懐かしく且つ売り払ってしまったLPを惜しく思ってしまいましたwww
返信する

仕事日記~BMWメンテナンス・修理」カテゴリの最新記事