yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW higu R100RS ステアリングステム&フロントフォークメンテナンス。

2011-01-02 00:41:44 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理

夏前から・・・依頼を承っていたのに年の瀬にようやく作業を進めさせて頂きました。

オーナー様。

本当に申し訳ありません。

作業を進めさせて頂きました。

ステアリングステムを分解させて頂きます。

分解中です。

アンダーステアリング。

アッパーステムベアリングにかなり固着がありました。


アンダーベアリングも同様です。

若干の段つき磨耗があったようです。

綺麗に清掃させて頂き、ベアリングを装着させて頂きます。

新しいベアリング。

作業中です。


続いてフロントフォークのメンテナンスを進めさせて頂きます。

新しいフロントフォークのスプリングとhi-Gucciさまのフロントフォークのスプリング。

比べてみると・・・かなり違いますね

 

 

フロントフォークのオイルを交換させて頂きます。

油面はオーナー様の乗り方に合うと思う油面で調整させて頂きます。


ハンドル周りを装着しようと思い、それまで付いていたアップハンドルキットを確認させて頂いたところ・・・。

アップハンドルキットのねじ山の上部はなめていて・・・取り付けのボルトも短く、かなり危ない状況でした。

弊社のアップハンドルセットに交換をさせて頂きました。

  

こちらの車両は、ダストカバーが付いていた車両になります。

年数と共に問題が多く発生することが多くあるのでフォークブーツを取り付けをさせて頂きます。


バッテリーも交換させて頂きました。

エンジンオイル&オイルフィルターエレメントを交換させて頂きました。

 


ご依頼頂いたナビ用のステー。取り付けさせて頂き完成です!

 

オーナー様は12月29日にR100RSを取りにお見えになりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW R60/2 点検&整備。 | トップ | BMW R60/2 点検&整備。 »
最新の画像もっと見る

仕事日記~BMWメンテナンス・修理」カテゴリの最新記事