yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW 2本サス han R100RS エンジンメンテナンス~23。

2010-08-27 23:55:45 | 仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス
BMW 2本サス han R100RS エンジンメンテナンス~22。

いよいよ要のengine作業に取り掛かります。

ブラスト作業と自家塗装が終わったクランクケース。






オイルポンプを外して確認しています。



左が新品・右がHANさま車両についていたオイルポンプです。

HANさまのオイルポンプはかなりキズがありました。



サイドにも多くキズが入っていました。



新品のオイルポンプに交換しています。



交換が終わりました。



準備が整いクランクケースにダイナミックバランスをとったクランクを入れます。




オーナー様。
次は、部品取り車からブレーキを外して移植準備作業を進めさせていただきます。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のハナ。

2010-08-27 23:31:20 | 愛ワン達。
相変わらず今日もかわいいハナちゃんですw

夜中の散歩なのでウトウトしながら歩いていました。




今日は椅子の間がお気に入りです。




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BMW Krauser MKM1000 ファイナルギアのメンテナンス。

2010-08-27 23:26:01 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理
BMW Krauser MKM1000 ファイナルギアのメンテナンス。


クラウザー MKM1000の作業を進めさせていただきました。

BINGキャブレターのメンテナンス中です。





シャーシダイナモ上でファイナルの確認をしています。



加減速を繰り返してファイナルの確認中です。



引き続きテスト中です。



オーナー様。
整備が完成致しました。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

HONDA XR600 FCRキャブレター取り付け&メンテナンス。

2010-08-27 11:48:41 | 仕事日記~キャブレター取付セッティング
HONDA XR600 FCRキャブレター取り付け&メンテナンスを承りました。




最近購入されたばかりの、かなり低距離のHONDA XR600です。

念のために、排気ガスを測定しています。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BMW 2本サス han R100RS エンジンメンテナンス~22。

2010-08-27 02:56:02 | 仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス
BMW 2本サス han R100RS エンジンメンテナンス~21。


いよいよ裏の車庫からフレームなどが出てきました。




ついていたフォークスプリングと新品のスプリングを比べています。





ステムのメンテナンスのためにアッパーフォークブリッヂを外しています。

ベアリングを交換させて頂きます。





ロアフォークブリッヂを外しています。



ロアフォークブリッヂ。ここのベアリングも交換させて頂きます。




やはり傷んでいました。



取り外して・・・。交換させて頂きます。



ベアリングの交換とステムの調整が終わりました



トップブリッヂを取り付け、フロントフォークを取り付けさせて頂きます。






フロントフォークの取り付け中です。



キレイに仕上げたブレーキローターです。



塗装が終わったホイールにブレーキローターを装着中です。






自立できました 


オーナー様。
本日は、クランクケースのメンテナンス・ミッションのメンテナンスを進めさせていただきました。
その模様は明日~

まつさま。

こんばんは~
BMWはどのベアリングも華奢でかなりメンテナンスをしないといけない感じです。
特にHANさまお乗りの2本サスのR系の車両はかなりメンテナンスが必要です。

二気筒車。
単気筒ほどではありませんが、二気筒はトルクフルな感じでしょうか?

高回転で乗る四気筒より気が楽ですね。

ドイツ車は、・・・昔はそうだったのかな?と思いますが・・・。
今はどうなのでしょうか?

伊車は・・・面白くてww ここ数年はducatiに乗る機会が多いです。
しかし、私が乗ったducati。2台とも、豪雨でバイクが濡れるとエンジンが
止まってしまい、乾くまで始動しないバイクだったりwww
色んなところが日本車にはないコンセプトな感じですw

ducati。
持たないのは、二気筒で速さを求める故だと思います。
面白くて速い反面。耐久性がない感じですかな~。

そっか。
車にはV8とかV6とかあるんですよね~
乗り味的にはどう違う印象ですか?
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BMW 2本サス han R100RS エンジンメンテナンス~21。

2010-08-27 01:55:21 | 仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス

BMW 2本サス han R100RS エンジンメンテナンス~20。

自家塗装ですが・・・。


オーナー様。いかがでしょうか?

え~っと。この部品はエンジン前側のローターコイルやトリガーが付いている所です。










エンジン上部分のカバーです。



ロッカーカバー。








オーナー様。

アシメカ妹の力作です

いかがでしょうか?

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする