40才からの女性のためのひとりサルサ&ベリーダンス・初級教室【amordance】 齊藤なつブログ

もう若くないから…こそ!ダンスしましょ💕ダンスは心の美容液。アモールダンス主宰・齊藤なつのブログ

あけましておめでとうございます

2017-01-01 18:18:00 | おけいこラブ


2017年、あけましておめでとうございます。



昨夜の大晦日は年越しウドン(蕎麦アレルギーなので)をいただきながら、
自分のダンス動画を見て楽しみ(すでに何度も見てるのに)、和やかに過ごしました。

元旦の今日は晴天に恵まれ、おだやかなお天気となりました。

今朝起きたら、1通のメールが届いていました。

私は今日、主人の出勤にあわせて早朝に起きることにしていたので、

大晦日の昨夜はけっこう早くからスマートホンをオフにして、寝てしまったので気付かなかったのですが

夜のうちにくださったメールでした。

昨年10月の発表会の際に私からの連絡を待っていたのに、もらえなくて、とても残念でしたということを伝えるものでした。

文面から、「大晦日のうちにやっぱりどうしてもこの気持ちを伝えなければ年が越せない!」というような切実な気持ちが感じられ

本当にすまない気持ちになり、とり急ぎ私の気持ちをお返事しました。



今までは、発表会などはやっぱり一人でも多くの方に来ていただきたいので、広くいろんな方にお誘いをしていたのですが、

都合が悪かったりでお断りされることも多かったり、それはそれで仕方のないことなのですが、頭でわかっていてもけっこうショックを受けてしまったり…💦

来てくださると言っていた方が直前になってキャンセルされてしまったり、

来てくださるというお返事を真に受けてワクワクして当日待っていたら、結局来なかった―

ということが、毎回続いて、

そのたびに私個人的にもショックを受けて、

どういう距離感で人と接したらいいのか悩んだり、
どこまで信じたらいいのか、むしろ信じないことが当たり前なの?とわからなくなったりしてました。

だんだんお誘いをするたびに、
発表会の準備に手が付けられなくなってなにかと準備が遅れたり、本番当日に不備が生じたりで

なんとなく私の中で、人にお誘いをすることが「怖い」というふうになっていました。

今回メールをくださった方にも以前、発表会のときにはお誘いしますねということを伝えていたのですが、

こうしたことが続いて、

「この方にも、やっぱりまた断られてしまうのでは…」

「きっと、断られてしまう」

「そうなったら、私はもう気持ちが折れてとてもじゃないけど発表会なんてできない…」

と思い込んでしまって、結局連絡をしませんでした。

でも、こうして発表会を見たいと、待っていてくれていたのです。

そう思ってくれる人もいるんだ…!と、あらためて気が付きました。
正直、とてもうれしかったです。


これからも、もちろん断られたりすることもあると思います。
いろんな事情で。
単に都合が悪いとか、人によりいろんな感性があるのが普通で「気がすすまない」とかもあるでしょうし、今までは興味あったが今は他のことに関心が移った、というような、気持ちの変化もあると思います。

でもこれからは、断られたら…とか、
そっちばかりに意識を向けて萎縮してしまうのではなく

どういう反応が起こるかは相手の判断、相手の領域なので、あまり誘うのが怖いとか申し訳ないと思いすぎないで、

発表会の機会などのときは、まずはお誘いしてみたり、声をかけてみたりというふうに、

今年はこころがけていこう

と感じました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします✨

さあ!これから純烈の最後の6人体制を拝むために演歌男子。フェスティバル2016を観ます❤

林田たっちゃん!ありがとう!

🎁ウィンタープレゼント ダンス動画🎁

🎁歌謡シャインスタイル(=ソロ)サルサ
「RASPBERRY DREAM」レベッカ

※動画製作、アップ作業がまだ不慣れな為、途中カタカタ!というノイズが入っております。
ご了承ください。


🎁ベリーダンスミニレッスン
X'mas、お正月、美味しいものをたくさんいただいてダイエットが気になる時期です。
ご自宅で簡単にできるベリーミニレッスンです。

※同じくカタカタ!というノイズが入っており1部説明がききとりづらくなっております。。
説明の大事な点を字幕にしましたので、日本語字幕表示を設定のうえ御覧ください↓

1「設定」(画面右上の円が縦に3つならんだ印)をクリック

2「字幕」をクリック

3 「日本語」をクリック

これで日本語字幕が表示されます。


大人のシャイン&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀


アモールのレッスンは全て大人のための初級レッスンです。
無理なく楽しみながら美健康作りしませんか。

お気軽にいらしてくださいね。
生徒さんとお待ちしております🎀

🌹はじめてのベリーダンス🌹

骨盤周辺から女性を美健康にしてくれる、ミドル世代の女性にこそぜひ始めて欲しいダンス。
日本の歌謡曲を使った歌謡ベリーもレッスンしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
「はじめてのベリーダンス」
第2・4(木)14:45~16:15
💎体験レッスンにいらしてくださいね✨はじめてベリー湘南台カルチャークラス


🌹はじめての一人サルサ(=シャイン)🌹

ひとりで踊るスタイルのサルサを「シャインサルサ」といいます。相手にとらわれず、初心者さんでも学びやすいシャインサルサは足腰を鍛えられます。
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
ひとりで踊るサルサダンス入門
第1・3(木)13:00~14:30
🎀体験レッスンにいらしてくださいね✨ひとりサルサ湘南台カルチャークラス

【自由が丘クラス】

よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00
✨体験レッスンにいらしてくださいね✨ひとりサルサ自由が丘カルチャークラス


🌹奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com

「あっとまあく」を@に変えてお送りください。
追って返信いたします。


最新の画像もっと見る