*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

あったまるために

2014-01-23 22:35:35 | 日々のこと

 

「家の中に居るのに 寒い寒いって言うてるの 

あたしとまーちゃん(上っ娘)だけちゃうかぁ この日本中でぇ」

って、さっきしてた会話

暖房つけてる部屋に居ながらにして

「寒い」って言ってしまう

これはくせになってしまってる

これではダメや

暖房の前から(所定の席)ヒュン!と立ち上がり

夕食の残りの生姜をたっぷり入れて

生姜Teaをつくって飲んだ

上っ娘と共に

嘘みたいにポッポしてきた

っていうか もしかしたら 気持ち?

寒いから暖まる事をしよう!という気持ちが

暖めたのか?

きっと 相乗効果だねΣd(ゝ∀・)

生姜はとーっても身体があったまるよ

みなさんもいっぱい摂ってくださいね

 

 

 

 

アワアワ~のバブが好き

手に持ったり 足で転がしたり

背中にあたる様に置いてみたり

なかなか遊べるよ

今日は何風呂にしようか♪

(この季節特にお風呂が億劫になる私の秘策…バブ)

 

 

 

バナナもお風呂に入ってるよ(o-∀-o)

 

 

こーんなに寒いのに

上っ娘は 駅でひとりダンスの練習

たいしたもんだと思うよ

寒いの苦手なのに

 もう少ししたら迎えに行く時間

バブのお風呂であったまっておくれ~

 

今 星がすごく綺麗

空気が澄んでるなぁって

明日は天気予報も 晴れ!

ちょっとは気温上がるかなぁ♪

油断せずに暖かくしてお過ごしくださいね

 

 

 

いつも 長~いブログに付き合ってくれて

 

ありがとうございます。

今後とも どうぞ応援よろしくお願い致します。 

 

 ポチッ♪として頂けたら嬉しいな*

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei*)
2014-01-24 08:31:21
お久しぶり(´∀`*)

グッと寒くなってきたよね!!
きっと暖かいおうちの中にいても 寒いのは。。。
rokoちゃんの体には脂肪が付いてない証拠やわ( ̄▽ ̄)・・・羨ましい(T ^ T)

ゆずバブもよろしいけど。
本物のゆずを半分に切って洗濯ネットに入れて浸かりながら 体にすり塗ってみて!!
そりゃ~~体の芯から温まるわ、肌もすべすべになるわエエ事尽くしやよ(//∇//)
rokoちゃんのお庭にゆずぶら下がってはいませんか!? 
返信する
Unknown (keiちゃんへ)
2014-01-25 22:21:17
ほんまー久しぶりぃ~

ゆず、ぶらさがってないのよぉ
まさか!keiちゃんち ゆずの木あるのん?
そりゃー本物が一番よ!買えないわんちょーだーい

今日はちょい暖かくて過ごしやすいわ
って思ったらやっぱり雨降ってきた(´;ω;`)

日曜日、keiちゃんはいかがお過ごし~
楽しいお休みを♪ 
返信する

コメントを投稿