*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

おまけ付き朝食♪

2013-10-26 15:27:05 | 日々のこと

 

寒いです。

暖かくしてお過ごしですか?。

ヒートテックのタイツにシャツ

万全で過ごしてます。

 

今日は晴れ間が出たなぁって思ったら

急に暗くなったり…

情緒が不安定になりそうです(お天気にかなり影響されます(´д`ι))

って、誰かお家にいたら大丈夫なんだけど

只今独り…さみし

 

でもでも!独り静かな時間ちょっとだけ楽しんでますよ~

それもまた良し!

 

さてさて

今朝はおまけ付きHappy morning♪

私だけ マドレーヌ付き♪

しっとりしてずっしりしっかりして

めーっちゃ美味しかった。

なぜに1個?

って言いますと

昨日の晩は おちびの夜懇談会へ行ってきたからなのぉ。

おやつとお茶が出たよ。

嬉しかったね~

学級委員ママさんが準備してくれて

リラックスした懇談会でした。

一度も夜の部は行ったことがなかったから

行ってみたよ。

ぶっちゃけのお話もできて

夜のほうがいいかもです。

教室に掲示された写真も見ることができて。

開いてくれた先生&学級委員さんに感謝です。

 

で、その時のおやつを持って帰り

冷蔵庫で冷やして

今朝頂きましたー。

下娘には一欠けらあげたよ(o-∀-o)。

 

甘いもの食べたっていうのに

その2時間後…

 

 

 

食べちゃった。

下っ娘が食べたい!

って言うもんだから(自分も)

部活出掛ける前に

一緒にスルーしてきたよ。

 

 

 

 

『三角チョコパイ』

久々で美味しかった♪

 

あ~甘いものばっか食べてるなぁ。

まっ、一日のエネルギーは必要なんで

動けばいいや!。

 

そして一時間後には

 

お昼ごはん。

 

 

 

 

『ドライカレー』♪

簡単なんで ちょこちょこお昼のメニューに。

普通のルゥーのカレーより美味しいと

上娘。

嬉しい事を言ってくれるじゃん。

ソース類とカレー粉、あとスパイシーな香辛料があれば

なんとなくできちゃう。

安上がりなメニューなのです。

 

あぁ~

食べ物の話ばかり。

食欲の秋ですな。

 

ちょこっと家事して

消えたベルトさがして

 

 

 

 

休憩しよう。

甘いもの抜きで( ,,>з<)。

 

 

いつも 長~いブログに付き合ってくれて

ありがとうございます。

今後とも どうぞ応援よろしくお願い致します。 

 

 ポチッ♪として頂けたら嬉しいな*

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei*)
2013-10-28 17:37:40
朝ごはんにおやつを出してくれるママ。。。
なんて素敵なママなんだろう~( ̄ー ̄)

同じママ(←私のコト)でもエライ違い><

『 私に似合う日用品 』タイトル気になるーーー!!
rokoちゃんの感想聞かせて(*´▽`*)
良かったら直ぐ買いに走りますので~^pq^
返信する
Unknown (keiちゃんへ)
2013-10-28 23:08:12
甘いものは朝一が一番美味しいのだー。
うちの娘2人は 朝食プラス
和菓子、チョコ菓子つまんでるわ。
前、上娘がアイスクリーム食べてたのには驚いた。

久しぶりに『暮らし上手…』買ったよん。
なんぞヒントがあるかいなぁぁぁって思ってね。
リビングのテーブルに置きっぱなしで
ちびちび読んでるよ。
表紙見てるだけで ほっこりする~♪。

カトラリーとか雑貨とか写真がいいよ。
keiちゃん好きそう。
お花の飾り方とか お勉強になったわ。
返信する

コメントを投稿