*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

Happy Halloween♪

2013-10-31 17:48:36 | お料理

 

10月31日

今日はハッピーハローウィン♪

あーんまり意識しないんだけど

なーんかしたくなる。

 

で、今日はお弁当のおかずにしてみたよ。

かぼちゃのコロッケ。

本当は茶巾にしようと思ったんだけど

かぼちゃに水分が多くてね。

なので クリーミーな感じのコロッケに変更。

 

早くに起きなければと思いつつ

やっぱり目が覚めず…

7時10分起床。

おちびは40分には学校へ行くのに(やってもーたー)。

種はできてたから

衣だけつけて かぼちゃの皮チョキチョキして(楽しい!)。

上っ娘には こんな時間から

「何楽しんでるん」 と呆れられ(o-∀-o)(そりゃそーだ)

でもでも なかなか可愛いのんできたじゃん♪。

幼稚園の頃を思い出したよ。

あとのおかずは 出来てたから詰めるだけ。

30分あれば 朝食&弁当作りくらいできるんね。

でも早く起きて ゆっくり丁寧に楽しんだほうがいいです(-∀-`; )。

坊主の感想は特に無しです(そりゃそーだろ)。

んん♪くらい感じたとは思うがねっ。

 

ハッピーハローウィンの夕食は

すき焼き風煮物

水菜の何か(今、姑にもらってまだ考えてない)

フライドさつまいも

サラダ

かな。

The!和食です(o-∀-o)

 

 

朝は甘いものから♪

これが元気のもと!の我家の女子

 

 

 半分?

 

 

そう、色々つまみたい 上っ娘。

ちゃんとナイフでカットして

お裾分けって。

ほんまに小さい小さい和菓子なのに

半分にする。

まっ、これがわたしも嬉しかったりする。

なるべく小さな和菓子は冷蔵庫にストックするようにしてるよ。

洋菓子はもちろんね。

楽しい朝食です♪。

 

 

夕方から寒ぅ~くなってきました。

みなさん季節の変わり目って大丈夫ですか?

我家は

私意外 みんな喉と鼻をやられてます。

 

 

 

 

それぞれの必需品です。

 

明日から11月。

インフルエンザ流行るのかなぁ~

気をつけましょうね。

 

 

 

いつも 長~いブログに付き合ってくれて

ありがとうございます。

今後とも どうぞ応援よろしくお願い致します。 

 

 ポチッ♪として頂けたら嬉しいな*

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei*)
2013-10-31 21:49:31
ハロウィンらしいお弁当や~ん^pq^
朝からキャラ弁作る余裕もございませんわ~><

最近早く寝て朝早く起きようと思って
9時には寝てるのに 起こされたら7時15分。。。
何時間寝てるねん!!って話^^;
やけど 今週から引いた風邪も中々治らず・・・
今日は咳も出てきて 熱っぽい@@
何とかは風邪ひかんっていうのにさ!!
返信する
Unknown (keiちゃんへ)
2013-11-01 19:31:54
9時!早!
お肌には良さそう♪。
睡眠時間たりてないから ボロボロぉ。
風邪長引いてるよなぁ。
熱もかぁ。
たしかに 治りが悪くなったよ。
咳が引かない。
なーんにもせんと
ずーっと寝よ!。
温かい物飲んでね♪
お大事にね

返信する

コメントを投稿