*rokoiro*

日々の小さな発見や物作り

さくら

2008-04-05 23:47:19 | 日々のこと

 

一年中で一番いい時期なんじゃないかなぁ。

個人的には夏なんだけど 歳とともに『春』もいいなぁ・・・って

思っちゃったり。

花粉症の方にとっては つらい時期ですよね。

私は 5月にきますよ~。イネ科じゃないの?ってまわりから言われます。

去年は来なかったから 今年も期待大なんだけどね!

何が辛いって 目のかゆさ!とーってもかゆくって かき過ぎて

目は真っ赤っか。目薬がとーっても効くことを お姉ちゃんに教わってから

常に目薬を持ち歩いてるんだけど 目薬って 口に流れ込んでくるのが

苦手ェ~。みなさん流れ込んできますよね?

目、鼻、口がつながってる事に その都度 「なんだよねぇー」って

関心して なにか出来ないか考えてしまう私です(例えばその逆ね)。

そんなかくし芸的話はさておいて・・・

やっぱりさくらはいいですねぇ。

桜並木を観ながらドライブしてると(気をつけろー)頭をめぐるのが

♪Cherry brossom♪松田聖子。歩いてたら出てこないんだけど・・。

新しく自分が素敵にかわれそうな 元気が出る歌やんね。

まーた 話が逸れてきそうですが。

近所を1人ドライブしてたんだけど ものすごーい車混んでました。

おかげで 車の中から ゆっくり『さくら』を観ることができました(^^♪。

なんとか 日曜日もお天気が続きそうです。

明日は小学校へちょこっと用事。

たっぷり『さくら』を楽しんでこっと(^v^)。

皆さんも 『さくら』楽しんでくださいね♪。

 

ふんわり温かいブログにしていきたいと思っています。

今後とも どうぞ応援よろしくお願い致します。

 ブログランキングに参加してます。 

 くまさんをポチッとして頂けたら嬉しいな*。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開だよん (かおり)
2008-04-06 10:03:45
こっちも満開だよん。観光のお客さんがとんでもないくらいやで!!サクラほんまきれい。明日の入学式にもなんとか残ってくれそう!!
返信する
 (tae)
2008-04-07 12:28:35
キレイ
これはソメイヨシノじゃないよね?
なかなかいいお写真だわ
私はなんといっても色とりどりの春がやっぱり一番好き
返信する
やろなー! (かおりちゃんへ)
2008-04-09 11:10:23
そちらの方は桜観ながらお散歩にぴったりの
コースやもんね!
返信する
桜の (taeさんへ)
2008-04-09 11:13:23
春はやっぱり最高だよね!
入学式の日は風が少しキツメに吹く時が
あって 桜吹雪もまたよかったよ。
返信する
Unknown (nana's mom)
2008-04-10 06:25:45
KIDSの進級おめでとうございます。
もうすでに葉桜になっているのでしょうか?
うちの子も8月から、おねえちゃんは4年生、息子は1年生。日本のように入学式もないので、年長からの延長と言う感じで。。。日本の春が大好きです。夏は。。。恐怖ですね~。
返信する
そーなんだぁー (nana's momちゃんへ)
2008-04-10 15:48:27
アメリカは 入学式ないんだぁ。
それ 初耳!
やっぱ自由の国って感じですね!
もうプリンスは1年か!ほんと早いねー。
あっという間に成長しちゃうね。
返信する

コメントを投稿