★ アチーブ RC 東京 ★

練習会やその他イベントの予定やご報告などの連絡掲示板です。
会員募集中!

2/5初心者クラス&ファーストクラス練習会

2013-02-05 22:53:27 | 練習会様子
節分の翌日の昨日は立春♪♪
よく、「立春なのに、まだまだ寒い」などといわれます。
時候の挨拶にも「立春とは名ばかりで、春まだ浅く寒さ厳しい折」などと使われます。
これは誤解で、「名ばかり」などといわれては立春がかわいそうであり、実は「立春だから寒い」のだとか。
「立春」は、このころ以降「春の気が立つ」ということ付けられた名称。
つまり「今が寒さのピーク。これ以降はだんだん暖かくなっていきますよ。」という意味なんだそうです♪(*´∇`*)フムフム

そして、桜の開花時期は、立春からの最高気温の合計が540℃ という概算法があるそうです。
もうすぐはーるですねぇ♪笑
桜を見ながら笑顔で皆さんと走れることを楽しみにしています♪(^_^)


さて。今夜も火曜日開催の初心者クラス&ファーストクラス練習会を19時半から開催しました☆
今日は新しいメンバーが2名♪


体操後にランニングへ♪
ファーストクラスは10kmペース走。
21分ペースからラスト1周丸々フリーに。
自分の目的毎に走れていましたね。

初心者クラスは皇居1周。
明日の積雪を予定して、桜田門は既に閉鎖していました。
なので外回り。

動き作り&リレーを行いました!!o(^o^)o
見学組を除き、4人一組で4チームでの対戦!
あっっっっという間ですが、ダッシュが一人よりも真剣に頑張れちゃって驚く方も。
優勝チームにはバスクリンのスパークリング入浴剤をプレゼント。

皆さんお疲れ様でした&ありがとうございまし
た。

今週は明後日木曜19時から、アチーブ RC東京練習会。
インターバル1km×5。

来週の初心者クラス&ファーストクラス練習会は12日(火)19時30分より行います。
ファーストクラスはインターバル400m×15。
よろしくお願いいたします!


今夜遅く明日未明からは雪予報ですね。
先週末から春のような暖かさに慣れてしまい、急な冷え込みに体調を崩してしまわぬようにお気をつけください。
皆さま雪による転倒などで怪我をしませんように無事にお過ごしください♪(*´∇`*)
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。