*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

土曜日のニット教室&母の日

2015-05-11 17:12:22 | ニット&手仕事教室

土曜日は 屋根の葺き替え工事に入り、足場を組む作業で終始落ち着きませんでした。

ニット教室の生徒さんには 我が家から離れた場所に車を停めて頂き

落ち着かなかった事でしょう~

 

鈴木ゆさんが韓国から買ってきたアクリル糸でたわしを作っています。

 

写し方に問題があるのでしょうか、、、糸色が伝わらないので 場所を変えてみました。

此方の色が現物に近いキラキラです。 

 

伊藤さんも注文の糸が来ないので、アクリルたわしを作っています。

パズルの様~???でした。

昨日の母の日 実家の皆は誰一人 「編んで~」とは言いません

忙しい私に遠慮~諦め~そんな所ですが、90歳すぎて先の見えてきた母には

何か編んで喜ばせたいものです。

私の子供の頃は手作り時代で、母にはよく編んでもらったり

沢山着せてもらいましたのに・・・

今年もデイサービスに行く時の洗い替え用にしまむら」で買ったお値打ちで

似合いそうな服と手編みの帽子を送りました・・・チャンチャン

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のピエールドウロンサール | トップ | 火曜日のニット教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事