*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

デイサービスでの編み物

2013-07-27 10:42:06 | ニット&手仕事教室
月1回 となり町デイサービスに編み物を教えに行ってます。
当初は2時間でしたが、きついとの事で今は1時間程が丁度良いそうです~
お喋りしながら 編み物の時間を楽しんでいます。

さて、昨日は午前中 一緒に働いたOOOO委員のお父様の葬式に参列
我が家に帰り 昼食を済ませデイサービスへ・・・・間に合いました~

帰りに足を延ばして養蜂場へ~
ほっ!とする場所・・・・・・冷たいお茶で一息ついてブルーベリー摘み開始!
収穫したら秤にかけるのが楽しみでしたが、もうそんな気分は無くなり
目下の所 どの品種が 大きいか・甘いか・収穫量が多いのは・・・など

両方で1kgはあるわ・・・ププッ やっぱり量った。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日のニット教室 | トップ | ブルーベリーの品種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2013-07-27 18:13:07
又も活躍してて、夏バテ無しですか?
返信する
Unknown (k)
2013-07-28 15:06:37
養蜂場、本当にオアシスです~。
特にブルーベリー摘み放題が◎です(^^;
いいなぁ!ジャムをつくるのかしら。
それともジュース?美味しそう~
返信する
Unknown (りり)
2013-07-28 23:13:56
スムージーが我が家の1番人気です。
今年はジャムを作る程の収穫を期待しています

孫っちも明後日摘みに来ますよ~
蜂に刺されなきゃいいけど・・・
返信する
Unknown (りり)
2013-07-29 00:21:23
ようこちゃんは大丈夫ですか?
貴方の倍は体重あるから この暑さには参っています。
今も昔もず~っとこんなふうに生活して来ましたが 年と共に段々しんどくなります~ 
返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事