*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

木曜午前のニット教室

2011-03-03 18:20:20 | ニット&手仕事教室
今日は生徒さんが揃って 大忙し・・・薄着でも全然寒さを感じない程でした。
伊藤さんの編みこみ <ラグラン袖のロングセーター>
袖口はゴム編みでしぼりました。


コッパーオレンジのバネポーチ<エクトリーパトラ>


作るに従って手もゆるくなり基本寸法になりました~
ピンク(そう言えるか疑問の声もありますが、) 水色 コッパーオレンジ(これはコーラルピンクと言えるかも・・・)
色の感じ方も微妙ですね~詳しい方に聞きたいところです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺のヒヤシンスその後 | トップ | 旧友来たり、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみ丸)
2011-03-03 20:35:23
りり様:

やっぱりこのポーチ素敵ですね(^^)

それから色の呼び名ですが。。。。
いろんな呼び方がありますよね~(~~;)

私もオークションで生地とか出品したりするので、苦労します(~~;)

パステルピンク、ローズピンク、ベビーピンク、
パープル、サックス、ホワイトベージュ。。。。など等。。。。

言い回しによく悩みます(~~;)
もっと、研究が必要みたいです(^^)

桃色、柿色、やまぶき色、肌色など使わなくなりましたね?
特に最近は、肌色なんて言ってはいけないそうですよ。
人種差別になるとか言って使わないそうです。
外国から来られる方も増えてきましたので。。。


返信する
Unknown (りり)
2011-03-05 12:07:14
たみ丸様ありがとう~

豊富な資料で感激!
和の呼び方も 朱鷺色 萌黄色 新橋色とかありますね、、、どれがそうなのか、手にとって教えて欲しいくらいです・・・

布のオークションもやっているんですか!

返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事