*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

梅雨明け&夏の庭

2020-08-02 17:29:18 | ガーデニング

東海地方は昨日梅雨明けしました。

5月には薔薇で華やいだフェンスは 今 ベランダから見るとこんな感じ

 

薔薇の頃

 

 

ルドベキアタカオ 5月の薔薇の頃から咲き始め 大きく茂りました。

殺風景な我が家の夏庭に元気をくれます

 

アナベル ランタナ オリーブ等

 

梅雨明けで 私もやる気が出て 

今朝は スクーター置き場に蔓延った紫のつゆ草やカラーの掃除

 

スッキリ いつもスクーターで踏まれていました

 

 

庭の全権は私に有る (数年前 自分の庭木や数少ない盆栽を処分して)

「好きな庭にすれば~」と明け渡してくれました。

ですが、私と比べると 口うるさい夫は草が気になるようで 時々我慢できず

「お前に買われた草花は可哀想だ 水枯れや草に埋もれて・・・」と言ってくる

「盆栽と違うよ~ 根腐れするから遣らないの!」とムキになり言い返す私

そんなこんなで一緒にやると喧嘩腰になり 離れて庭仕事する方が上手くいきます

この会話 老婆と老人のやりとりです。 (-_-;)汗 

 

 

切り詰めたクレマチスロウグチの蔓が伸びて2番花を咲かせました。

いい感じ・穏やかな気持ちになります~

 

ブルースター&ホワイトロマン ロウグチ

 

ブルーがちょっと薄い感じ・・・・・

 

ブルースターかホワイトロマンの種 庭で弾けたばかりの所を見逃さず~

 

エアコンの風でもふんわり舞い上がりそうです~ そっとキープ

 

梅雨が長引いてだらりとしてましたが、気が付けば真夏日 

身体のコントロール くれぐれも大事にしましょうね

貴方に貴方に・・・私も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気に紫蘇ゼリー | トップ | ニット教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tochika)
2020-08-03 21:41:21
りりさん、こんにちは。とちかです。 

夏色に染まったフェンス、賑やかですね。

黄色い帽子を被った幼稚園生達が元気いっぱいにはしゃいているように思えてきます。

ルドベキアタカオ、確か山下公園でも見かけました。

ヒマワリに似ているけど少し違う「胸を張ったヒマワリ」みたいな...

りりさんのブログを眺めながら、花たちに元気を分けてもらっています〜♫
返信する
Unknown (りり)
2020-08-03 22:53:33
とちかさんこんばんは~
ルドベキアタカオが 黄色い帽子の幼稚園児達が元気にはしゃいでいるようって・・・

そう思って見てると本当に黄色い帽子の子達がはしゃいでる様です~表現豊かですね。

良かった! とちかさんが何時も元気でいますように。。。暑さにも気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事