*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

アイスプランツ

2024-01-19 22:56:40 | ガーデニング

少し前にさかのぼりますが、昨年お花を買に出かけ

偶々見つけたアイスプランツを2ポット買いました。

 

「アイスプランツって本当に塩味がするの?」なんて息子ファミリー

良い具合に育って 

お正月にこれをサラダや大皿の飾りにしました。

葉の縁や裏に水滴のような粒がキラキラで綺麗でした。

何となく塩味しましたよ~

薄い食塩水を遣るともっと塩味強くなるそうですが

まあそこまでしなかったけど 雑談のネタに。。。

 

鳥の難をのがれてまだ残っている南天

今日はお寺の報恩講に出かけました。

1週間前はその為のお磨き お掃除に行きましたよ~

穏やかな1日でした

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺の本堂仏具のおみがき&... | トップ | ニット教室&古いリブ編みジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2024-01-20 23:14:17
りりさん、こんばんは〜

アイスプラントの苗を売っていたんですね、育てて食べるって
楽しいですよね〜
私は食べたことないんですが塩味がするなんて、見つけたら
トライしてみようかな?
返信する
Unknown (りり)
2024-01-21 22:00:47
Haruさん こんばんは
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、今日は午後から日が射して春の暖かさでした。
アイスプランツ 「これ食べられるの~」って感じですが、生食で面白味がありますよ~試してみてください。。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事