*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

チョコレート工場&生姜蜂蜜ジャム

2021-10-30 23:44:45 | ガーデニング

庭のシュウメイギク<ももいろブーケ>

 

先日買って来たユーラクチョコレート工場の品々

ブラックサンダーだけではなくてクッキー等 多種買って来ました。

久しぶりに泊まりに来た孫に持たせるのと

後は教室のコーヒータイムにも・・・

秋になると チョコレートが恋しくなります。

 

岡山の姉が送ってくれた立派な生姜

 

 

皮を剥きミキサーにかけて 蜂蜜で煮ました。

 

生姜蜂蜜ジャム

生姜がかなりきついので お湯で割って生姜湯にしてみたり 

一昨日は 生姜焼きのベースに使ってみました ・・・・・

美味しく出来ましたよ~(^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニット教室&養蜂場付近のコ... | トップ | 干し柿&天然キノコ(ヒラタケ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! ((てるみんのニット・カフェ))
2021-10-31 22:34:59
シュウメイギク・・・綺麗に咲きましたね。

ショウガと蜂蜜のジャム・・・これからの季節に重宝なさるでしょう。

内もショウガの佃煮を作りましたが、あっという間に食ベてしまいました。
沢山買ったら、また作ってみたいです。
返信する
Unknown (りり)
2021-11-01 23:20:49
てるみんさんこんばんは
宿根草のシュウメイギク 3年目になりました
欲を言えばもっと増えて欲しい所です~(^^♪

生姜の佃煮美味しそうですね  今度沢山手に入ったら作ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事