*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

土曜日のニット教室

2013-03-02 18:14:42 | ニット&手仕事教室
突風の中 午後の教室は皆さん揃って賑やか
ハマナカルーポでティペットを編んでいる生徒さんが、 ミシンで裏地を縫い
裏にまつり付けています~高級感が増し UPは次回になります。
おやつに松江のお土産を頂きました <若草>美味しゅうございました~


グァム旅行の準備もまだだと言うのに 友人が「棒針で模様を編んだので 
後は機械で何とか~」と・・・・無理難題を押し付けてきて
昨日から製図を起こし編み始めました~午後の教室の始まる前に何とか編み上げホッ!

↓たまに編む30数年前からの愛用の編み機 
他の古い機械は3台程処分しましたが、この編み機はメンテナンスもして
今もシャッ!シャッ!といい音・・・この音を聞くとシアワセ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日のニット教室 | トップ | グアム旅行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるみん)
2013-03-04 13:53:37
モチーフとと刺しゅうのジャケット・・・。
モチーフのあしらい方で又雰囲気が変わりますネ?
お出かけ着が何着も・・素敵ですネ。
返信する
Unknown (アリエル)
2013-03-08 20:50:10
松江のお菓子・・・最高ですよね。
昔、大学に行かれた方からよく頂きました。

静かな城下町でお菓子の美味しさは流石です。編機を使っていらっやるんですね。
懐かしいなぁ・・・・
返信する
Unknown (りり)
2013-03-10 00:03:05
てるみんさん この方はモチーフや刺繍が大好き!
常に糸を側に置いて沢山編んでいますよ~
私はなかなか進みませんが、とっても刺激になります。
返信する
Unknown (りり)
2013-03-10 00:10:08
アリエルさん ほんとに美味しいお菓子でした。
昔 「京の和菓子」の本を買って、あれもこれも何時かは食べて見たいと思っていましたが、美味しいお菓子は各地に在るんですね~
返信する
Unknown (花てぼ)
2013-03-15 19:42:15
あらら、こちらでアリエルさんにお会いしようとは思いませんでした。こんにちは!
てるみんさんと共に三人で編み物。素敵ですね。私もこちらで編み機を見て懐かしく思いました。私は独身の時、まあ、嫁入り前にというのでしょうか、親戚のものが編み物教室を持っていてそこへ少しの間通ったことがありました。でも難しくて何もできないうちに編み機をそこに残したまま結婚してしまいました。え!?45年前の話になりますか!
返信する
Unknown (りり)
2013-03-18 00:44:59
花てぼさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
今日は・・・もう18日 すみません~

てるみんさんやアリエルさん編み友です。
この編み機私の戦友!とでも言いますか・・・ププッ!

編み物全盛期の頃でしたね。
察するに 花てぼさん同世代の様ですね~
返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事