阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県選手権2日目 クラブ関係者 揃い踏み

2014年07月05日 | 楠康夫 理事長
本日私は、カメラマン中心に競技を視察していました。

改めて、阿見アスリートクラブ出身者、関係者の活躍に感動していました。

女子100mハードル決勝進出者8人中4人クラブ関係者がでした。なかなかの師弟対決でしたね
久貝瑞稀(東洋大牛久→筑波大)2位
後藤美優(土浦湖北 →福島大)4位
木村美穂(東洋大牛久高1年) 4位
高木麻衣(東洋大牛久高3年) 8位
さすが、阿見アスリートクラブハードル王国
※中島優希(東洋大牛久→日女体大)も応援に駆け付けてくれました。サブトラックでYMACメンバーと久しぶりに顔を会わせていました。

男子100m決勝進出8人中4人 こちらは、トップ選手、関係者中心に戦いました。
石塚祐輔選手(ミズノ)1位 昨年はトップアスリートスポーツ教室の講師等協力してもらいました
中村圭佑選手(阿見アスリートクラブ)2位 今年度よりトップ選手として東洋大牛久高出身
三浦政俊選手(駿河台大)東洋大牛久高出身 外部コーチとして関わった。
加藤裕介選手(東京学芸大)中学生まで会員で竜ヶ崎一高でインターハイに行きました。
※山田鐘平選手も準決勝まで頑張りましたが、決勝に進出できませんでした。

女子100m決勝
細谷優美(大東文化大)1位 今年度から大学に進学し活躍している
末満まろか(東洋大牛久高)8位 見事に決勝進出 これからの活躍に期待ですね~~

阿見アスリートクラブトップチーム
志鎌秀昭選手は、残念ながら、体調が厳しくなっていたので無理をせず走り幅跳びを棄権
中村 仁選手も大事をとって110mハードルを棄権しました。

小学生担当コーチもやってくれている
佐藤輝一選手(流通経済大)やり投げに出場しました。

1600mリレー、トップチーム佐藤慧太郎選手を投入して、大人帝国メンバーを中心に土浦湖北高と戦い、少し善戦したとのことでしたが決勝に進めず残念でした。
お疲れ様でした。

その他、東洋大牛久高のメンバーも頑張ってくれました。

皆さんの陸上競技を続けてくれている姿を見ながら、
クラブ時代を思い出しながら、
現役の阿見アスリートクラブ高校生との対決など、
見ていて、感動しながら、今日、私はシャッターを切っていました。
これも、阿見アスリートクラブの楽しみ方の醍醐味ですね~~

その他にも、他の高校を卒業して競技をやっているたくさんの皆さんが、私に挨拶してくれました。
ありがとうございます。

最後まで見たかったんですが、
練習会もあるので、女房を乗せて途中で切り上げ阿見に帰りました。
今日は、私は珍しくスタンドに長い時間座って観戦していましたが、時代時代を思い出しながら、とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。

明日、最終日、出場するメンバーは頑張っていきましょう。
私は、いけないので、報告は女房がします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。