阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

スポーツを止めるな!①オンラインにも切りかえて

2021年01月22日 | 楠康夫 理事長
スポーツは生きるエネルギー!
健康の源!

栄養 休養 運動
健康に生きていくための三角バランス
三好トレーナーがいつも言ってくれています。

私は、運動場を止めるのはおかしいと思っています。
スポーツのことを勝負と考えている人は、全体に考えるとごく一部の人
学生の時は体育を覚えて
部活動で専門的に各競技を覚える
そんなサイクルになっています。

それを更に強化育成・健康・生涯スポーツと発展させているのが
当クラブの世代間育成システム、創造し続けて21年目を走っています。
このことは、決して止まりません。

だって、生きる力を育てているのだから
そう思っています。
クラブを創造してづけて21年、そんな境地に至りました。

クラブとしては、施設がストップしましたので
オンラインの基礎トレーニング練習会と個人練習メニュー指示をおこない
小集団に分けてのトレーニングの実施など
組み合わせて、従来の定期練習会を週5日開催して参ります。
当クラブにおいては、当たり前にやらなくてはいけないことです。

2020年度、この新型コロナウイルス感染症の影響でその気持ちは更に深まりました。
2011年度に東日本大震災の時に、子供たちの笑顔は皆を元気にする。クラブをやり続けることと信じて乗り切りました。それから9年が経過して、この10か月の戦い。まだまだ、続くのです。

制約のかかる生活をどう楽しむ努力をしながら、自分のペースを持ち続けるか?
問われているように思えます。

スポーツを止めるな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。